--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月23日 (火) | Edit |
今朝のことです。

いつも、朝おきてご機嫌なゆうきですが、今朝はちょっと・・・。

保育園に出発前、洋服に着替えていると、

見たこともないくらい、手足が真紫。

紫というか、むしろどす黒い感じ。

顔もなんだか、いつもより青い感じだし・・・・。

父ちゃんにも、どう思うか聞いてみたら

「こんな色みたことないねぇ~」

と。

機嫌は悪くないし、食欲もあるみたいだし・・・・。

一応、保育園につれていきましたが、先生には

何かあったら連絡くださいとお伝えしました。

実際は、あったかい格好をさせて保育園に向かい、

保育園についたころには、普通の色にもどっていたんですが、

それにしてもすごい色でした。

朝は、時間外の先生に伝えていたので、担任の先生も、心配して昼休みお

電話くださり「今は、とっても元気ですよ。朝は、そんなに

すごかったんですか?」と。

朝の様子を話させてもらって、多分、体温調節が下手なので、身体が

冷えていたのかもしれませんと伝えました。

担任の先生も気をつけて観察してみるとのこと。

でも、今朝は、いつもの朝よりは暖かかったきがするんだけどなぁ~。

何だったんだろうと、ちょっと心配な一日でした。
スポンサーサイト
2010年02月17日 (水) | Edit |
今日は、仕事が終わった後、週末に行く予定の旅行グッズの買い物へ。

主は、おねえちゃんのマフラーやブーツ(季節はずれですが、とっても寒いところに

行く予定なので)

と、いうことで、仕事が終わって、私は買い物へ、父ちゃんは保育園に子供達のお迎えに

行った後に、お店で落ち合うことに。

イオンで、晩ご飯もたべて、のんびり車にのって自宅へ。

仕事場の近くの店だったので、車で1時間弱もかかってしまうのですが

ゆうきが、帰りの車の中で、ぐずぐずしてきて。

私に「チャイルドシートはずして、遊ばせてくれ~」

とうーうー声を出してアピッってくるので

助手席を離れて、ゆうきのとなりへ。

チャイルドシートをはずして抱っこしてあげると約5分くらいは

静かに座っていたものの、その後は皆さんのご想像どうり、

もう、動きまくり。

もう、抑えるのに必死でしたが、途中で疲れて、車のシートの

下におろし、動ける範囲で遊ばせていました。

そして、家に到着。

ちょうど、車の中のテレビがオリンピックのスピードスケートの放送をして

いたので、私はそのニュースに釘付け。

ゆうきは、私の足下で、シートによしかかってつかまり立ち。

その間に父ちゃんは、保育園の荷物やお買い物の荷物を下ろしてくれていました。

(父ちゃん、いつもありがとね~)

で、荷物をひととおりおろして、次に私がゆうきを父ちゃんにわたそうとしたとき

父ちゃんがびっくりした顔で「何のつもり?」と

ゆうきママ「なんのこと?」ときくと

父ちゃん「なんでゆうき全部ぬいでるの?」と。

ゆうきママ「はぁ~?」

と、いってゆうきをみてみると

なんと

ズボンオムツをぬいで下半身すっぽんぽん!!

えーーーーーーーーーーーーー!

なにーーーーーーーーーーーー!

びっくりなんですけどーーーーー!

と、驚いたあとに、車の中で間抜けに

おち●●●んを出しているゆうきの姿におおうけ。

最近、たま~にあるんですよ。ズボン自分で脱いでることが。

開放感大好きだからなぁ~。

いや~、事件でした(笑)
2010年02月15日 (月) | Edit |
いやぁ、寒い。

昨日は天気よかったのに、今日は雨。

で、もって寒い(泣)

でも、うちのちびたちは元気に保育園に行きました。

昨夜ゆうきは、お昼寝せずに、19時から21時という変な時間に寝てしまったため

よるは1時までねてくれませんでした。

朝はぐっすり眠っていて起こすのはかわいそうでしたが、

お仕事がまってるので・・・。

起きたばっかりでも、相変わらずすぐにパンを食べて

おねえちゃんより、元気に車に乗車しました。

ゆうきの食欲、恐るべし。

保育園から帰ってくると、あららら。

左手のアカギレがちょっとひどくなっていました。

1月くらいから、ずっとしもやけのように、手は腫れて

アカギレもできて。

早く、あったかくなるといいね。

もうちょっとだ!!がんばれゆうき!!
2010年02月13日 (土) | Edit |
とうとうオリンピックが始まりました。

開会式を見なくてはと思って昼からテレビにかじりついていましたが、

ちょっと、長かったかも・・・・。

ついついうとうと。

やっぱり、開会式とかより本番の試合を早くみたいです。

今回は、上村 愛子さんと浅田真央さんに注目!!

特に、真央ちゃんはほんと大好きなんです。

かわいすぎ

おんなじ名前のうちのおねえちゃんに

「まおもオリンピックでよ~ね~」

と、いってもとっても興味なさそうでした。残念。

ところで、最近ゆうきが、たかばいから一歩すすんで、両手両足を

ついて、膝をゆかから離す仕草がよくみられるようになりました。

ん~、イメージつくかな?

両手、両足をついて、身体でV字をつくってるみたいなやつ。

そういえば、おねえちゃんも立ち上がるちょっと前やってたなぁ~。

でも、おねえちゃんがやってたのは、ほんとに数回で、

そのあと数日のうちに、ちゃんと立ち上がっていたように思います。

ゆうきの成長はと~ってもゆっくりなので、

おねえちゃんの時は見逃してしまうような仕草も、

確実に観察できます。

一つ一つの成長を見ながら、なんだが人間の進化の姿をみてるみたい(笑)。

あ~、そうやってたつんだ~みたいな。

あとどれくらいで次のステップにすすめるかな~。

楽しみにしてるよ~
2010年02月09日 (火) | Edit |
今朝起きると、ゆうきのあごの傷は少しよくなっていました。

安心して、保育園の車にのせて、ふと後ろをむくと・・・・・

血まみれ~(泣)

私は、遅刻ぎりぎりだし、朝の保育園送りのお仕事の父ちゃんに

もう一度、家に帰ってゆうきの血を処置してから保育園に行くよう

にお願いして私は出勤(我が家は、朝、みんなで車にのり、

父ちゃん運転の車で、母ちゃんを駅におくって父ちゃんが保育園へお

くっていきます。)。

電車の中も、ゆうきのあごが気になって気になって。

後から電話したら、無事血をふきとって、爪もきって保育園に送って

くれたとのこと。

父ちゃん朝からありがとうございました。

夜も、帰りが遅くなってしまって、父ちゃんにお迎えをお願い。(スミマセン)

家に帰ると、ゆうきの笑顔!!。

だいぶ傷もよくなってきたみたい。

今日の夜は、昨日コメントいただいたABさんの技を活用してみようと思います。

ん~、両手を靴下の中に入れられて、バルタン星人みたい(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。