--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月10日 (月) | Edit |
子育て

最近、いろいろ考えさせられる&これって本当に幸せで楽しい!

まおも、小学2年生。

ゆうきは6歳、げんきは2歳。

ようやく、3人の生活にも慣れてきて、3人を見比べることで、

いろんな角度からの子育てを体験だける。

(お腹には4人目が控えているけどね)

仕事もバタバタしている毎日だけど、やっぱり子育てって、大変だけど、

パワーももらえるし、なんといっても、頭つかうな~。

今日は、電車で「プレジデント ファミリー3月号」を読んだ。

「1週間で、算数を得意にする!」が特集。

実は、私は小学生のころ算数が大好き!

でも、高校生のとき、将来は弁護士になりたい(恐れ多くも)思って、文系を選択。

進学のときに、担任に「なんで、あんたが、文系を選択したのかわかならない」と

いわれたほど、試験も数学の点数がよくて、文系科目が悪かったな~。

というか、コツコツ努力が必要な文系科目の点数が低かっただけという話があるけど(笑)

「算数」か~。

まおの算数を見てあげることで、自分の小学生の時を思い出してとっても楽しく

なる。

子育てをすることで、自分もまた、勉強し、新しいことが発見できるワクワク

感でいっぱい!

2014年02月08日 (土) | Edit |
お久しぶりです。

長らく、ブログをお休みしていました。

あけましておめでとうかも(笑)

みなさんに、お知らせです。

なんと、第4子、妊娠しておりまーす。

本日で、第16週、5ヶ月に入ります。

げんき(第3子)が生まれてしばらくは、

「本当に、やっていけるのか、わたし・・・・」なんて

凹む日もありましたが、げんき2歳を目前にして、

日に日にこどもたちからパワーをもらい、

「やっぱり、こども、さいこーーーー!」

という毎日です。

仕事でつかれても、人間関係でつかれても、・・・・

子供たちの笑顔を見るだけで、以前に増して元気がでます。

出産予定日は7月26日。

毎日、おおきなお腹をさすさすしながら、楽しんでいます!
2013年09月09日 (月) | Edit |
東京オリンピック決まりましたね。

プレゼンもよかったですね。

夜の特集みて、ついつい涙してしまいました。

やっぱり、言葉の力を感じました。

スポーツの力を再確認させられました。

この力をいろんなものに帰れればと思います。

7年後。

まおも、ゆうきも、げんきも。

それぞれの世界でそれぞれの場所でオリンピックを

関われたらな~。

それにしても、滝川クリステルさんの「おもてなし」。

素敵でした。

日本に生まれてよかったなって。

7年後が楽しみです。
2013年07月15日 (月) | Edit |
三連休。とっても暑かったけど、終わりましたね。

毎年、この時期はプール三昧なんですが、

先週のプールでゆうきが日焼けで肩から背中が

ボロボロで。

来週は、プールいけるかな~。

なので、激しくはないですが、まったりした三連休でした。


最近、ゆうきとげんきが仲良しというか、なんというか。

常に、おもちゃをとりあって喧嘩してます(笑)

とってもいい刺激になりはじめたな~。

げんきは、最近「まんまんまんまん」と話すようになってきました。

この前、ゆうきが「まんまんまん」というと、げんきも

「まんまんまん」

後ろ向いて話を聞くと、どっちの声がわからないくらい

そっくり。

やっぱり、兄弟なんですね~。

2013年07月15日 (月) | Edit |
久しぶりの更新

6月上旬に、ばあばが実家にかえってから、なんだか

バタバタの毎日。

ほんと、ばあばの力は大きいな~。

今日は、三連休の真ん中。

まおの1,000mタイムトライアル参加のために

ドライブ。

運転中、なんだか久しぶりに宇多田ヒカルの曲が聞きたく

なって、アルバムを聞いちゃいました。

助手席に座る真生は、知らない曲ばかりでつまらなそうで

したが、20代の学生時代、社会人数年目にはやった曲ば

かりで、母ちゃんはノリノリ。

曲聞きながら

「あ~、あの頃は若かったな~、青かった~」なんて

新鮮な気持ちになりました。

若い頃の青い気持ち、忘れちゃいけない~。

最近、忘れかけてた気もするし。

母ちゃん37歳。

さてさて、まだまだ今からですな。

と、気持ちも高まって、久しぶりにブログ書いてみました。

さ~て、ねましょ。

