--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月22日 (土) | Edit |
夜中にパチリ。

かわいい寝顔でしょ?

ちなみに、ゆうきは、この写真をとっている私の

後ろで、スヤスヤ眠っています。

240922.jpg

ちなみに、ゆうきの熱ですが・・・。

昼間はさがっていたようですが、また、上がっているようです。

夜中大丈夫かな~。

のども赤くなかったし、風邪の症状はそんなにないんだけどな~

ばあばが、実家に帰って、私がげんきの面倒をみているから

知恵熱かな~。
2012年09月18日 (火) | Edit |
今日のひとこま。

最近、ゆうきがテレビをみれる時間がとっても長くなって

きました。

今日も、軽く1時間はみてたな~。

ちなみに、以前は動物ものしかみませんでしたが、

最近はいろんな画面にくぎ付け。

ちなみに、今日はAKBじゃんけん選抜がんみでした(笑)

240918  (1)
2012年09月18日 (火) | Edit |
昨日、ゆうきがプールにいっている間のひとこま。

実は、まおおねえちゃん、思った以上にげんきにやきもち

やいていて。

ゆうきは、歳も近いし、同志のように思っているのか赤ちゃん

がえりすることはなかったんだけど。

げんきに対しては、「かわいくない!!!」と強烈な言葉を

あびせる毎日で。

たぶん、原因は、うまれて1か月したころ、抱っこしても

一向になきやまないげんきに腹をたてていたのではないかと。

で、最近、おねえちゃん大好きのげんき。

まおが、だっこするととってもうれしそう。

その様子にまおもうれしそう。

らぶらぶ姉弟の様子です。

240917  (1)
2012年01月22日 (日) | Edit |
急に寒くなりましたよね。

まおもゆうきも鼻水ジュルジュルです。

お熱でるかな~と思いましたが、まおは、土曜日

スイミングにもいったけど、結局熱はださず、今日は

室内で遊べる場所ということで、佐倉のユーキッズへ。

大きな滑り台にゆうきもまおも大満足。

子どもたちの遊んでいる姿をみながら、

「しあわせだな~」と感じた一日でした。

それにしても寒い。
2012年01月09日 (月) | Edit |
3連休。とっても活動的でした。

寒い日が続く中。とっても活発なゆうきを家の中に

いさせることはできず・・・。

さてさて。

1日目。

ようやく、正月あけ、いつもの土曜日。

午前中のまおのはなまるはお休みなので、ちょっとだけ

お買いもの。

そして午後は、北総病院でST、PT。

とっても上手になった「チョーだい」のおててぱちぱちを披露。

その後は、まおはスイミング。

夕方5時でしたが、このまま帰るにはちょっと早いので、

手賀沼の銭湯へ。

ゆうきは父ちゃんと、まおは母ちゃんと。

小さなころはお風呂をみて号泣するまおでしたが、今では

おばさんのように、「きもち~」といってお風呂に入っています。

さて、2日目の日曜日。

朝は、近所のスーパーの朝市へ。

その後は、久しぶりに佐倉ユーカリが丘にあるユーキッズへ。

室内で遊べる遊び場ですが、いつもは2時間程度ですが、今回は

4時間もすごしました。

やっぱり、ゆうきが一人ですべり台などに挑戦できるようになったの

が大きいですよね。

まおは、おままごと、ゆうきはおおきな滑り台に夢中になっていました。

ゆうきが遊んでいると、そこで働いている人たちに、

「ひさしぶりね~、大きくなったね~」とたくさん声をかけられました。

ゆうきの笑顔、おそるべし。

3日目。朝から予定がなく、前日から父ちゃんと汗汗。

この寒空のもと、どこへ・・・。

と、いうことで、急きょ朝おきた瞬間に、

「木更津のホテル竜宮城にいくぞ!!」

朝、9時すぎに家をでて、11時には到着。

温水プールに温泉に満喫しました。

結局5時までゆったりすごして、

帰りは、これまた急きょ、市原のはるてるさんのお宅へ。

はるてる夫婦とはるてる君に新年のご挨拶だけして

帰ってきました。(挨拶だけのつもりが、お茶をいただき

ゆうきの暴れっぷりも披露してきてしまいました。ごめん

ね)。

いや~、われながら、妊婦であるにもかかわらず活動的

これも、かわいいまおとゆうきのおかげですね。

さ~て、明日は仕事。

あと産休まで3日ですが・・・・

やらないといけないことが盛りだくさん。

おわるかな~

