--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月12日 (火) | Edit |
げんき、4月からゆうきと同じ保育園に入園決まり

ました。

と、いうことで、今日は、保育園の入園説明会へ。

夫婦で参加の方も割といました。

もう、この保育園も3人目なので、先生たちも

「ゆきくんのママはもうベテランですもんね~」と。

なんだか、ベテラン扱いされて、ちょっと恥ずかし

かったです。

げんきはというと、全く場所見知り、人見知りする

ことなく、縦横無尽に保育園を満喫。

「ゆうきとげんき」で既にに名前を覚えてもらって

いるので、先生たちにもアイドル級に名前を読んで

もらってご満悦でした。

4月から楽しみです!!
2013年03月03日 (日) | Edit |
げんき1歳になりました。

昨年の2月29日、お昼すぎ元気にこの世に誕生した

げんき!

はやいね~。1年たっちゃったねぇ。

20130228 (16)

20130228 (9)

20130228 (8)

ほんと、自分でいうのもなんですが、私に

そっくり。

小さいときの写真にうりふたつ(笑)

かわゆいでしょ~
2012年11月30日 (金) | Edit |
じゃじゃ~ん。

9ヶ月になりました。

あっという間ですね。

ほんと、毎日仕事に育児におわれていますが。

この笑顔とほちゃほちゃの肌にいやされます。

日に日に私にそっくりになってきた!

ぶちゃいくだけど、かわゆいいいいい!!

20121129_081915.jpg
20121129_203935.jpg
20121129_204505.jpg

私に似てるでしょ
2012年09月20日 (木) | Edit |
今日は、ゆうきのクラスのママ友と3人で近所の

「ゆう」へランチ。

このお店、まおの同級生のママがやってる和食屋さんで

とってもおいしい!

そのうち、一人はげんきと同じ年の女の子を出産して

育児休業中のママ。

去年の10月生まれなので、げんきより4か月年上。

最初、あったとき、突然げんき号泣。

人見知りなんてまだまだだと思ってたのに。

たぶん、同年代の赤ちゃんにびっくりした様子。

でも、しばらくするととっても楽しくなってきたようで、

最後は、一緒に??楽しく遊んでいました。

夕方ママ友が帰宅すると、これまた号泣。

楽しかったんだね。

夜もなかなか眠らなくて。

大興奮したげんきでした。
2012年09月19日 (水) | Edit |
おとといから、今週の日曜日まで実は、ばあばが実家の石川県に

帰っておりまして。と、いうことで、短い育児休業ならぬ、

年次休暇取得中です。

いつも通っている病院から薬を処方してもらうのと、

家の片づけ等もろもろ。

ほんと、ばばさまさまです。

ちなみに、かれこれ1か月くらい、ずっと手首の腱鞘炎

になやまされていたばば。

今回の帰省でなおってくれるといいんですけど。

前回かえったのは、3か月前。その頃はまだ、げんきも

ギャーギャーなくし、ゆうきも暴れん坊だし、まおも、

あかちゃんがえりがひどくて、

「産後うつになりそう・・・。ばば早くかえってきて~(泣)

というかんじでしたが、今回は、うってかわって、

げんきもひとり遊びするようになってきたし、ゆうきも

テレビみる時間長くなったし、まおも、自分で勉強するように

なったしで、ほんと、らくちん。

と、いうことで、昼間はのんびり、げんきとイチャイチャ。

で、家の片づけで目をはなすと・・・

こっそり、ランに近づいております。

240919 (1)

もう、手をペロペロなめられてます。
240919 (2)


うへへへ、手なめられちゃった~。くすぐったいよ~

240919 (3)


今日、夕方、虹がみえました。

ちなみに、まお、撮影です

240919 (7)

