--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月27日 (火) | Edit |
ブログの更新をさぽっているあいだに、ゆうきは6歳に。

体も急に大きくなって、体重も・・・。

オムツもグーンの「ビックより大きいサイズ」が厳しくなって

きました。

残すは、スーパービックのみか・・・。

ところで、この数日、ゆうきのがイリュージョンに磨きがかかって。

車の座位保持シートからスルリと脱出することができるようになって。

座位保持シートと胸ベルトもあるし、股ベルトもあるし。

どうやって抜け出すのか見ていると・・・・。

あらら、びっくり。上手に体をひねって最後はするりと抜け出て

いました。

あまりの上手さに唖然。こりゃ~、ちょっとやそっとのベルトじゃ

もう無理だわ。お手上げ。

大分、悪知恵もついてきて、言語理解も高くなって、運動能力も

あがってきたので、来るべきときがきたのかという感じ。

ドライブは我が家の休息の時間だったのに(´;ω;`)

でも、それだけゆうきが成長しているということで・・・。

今が、きっといいタイミングだったのだと自分にいいきかせ、

気長に、車の中では椅子にすわってシートベルトをするという

ところまで身につけさせれればと思います。

長いみちのりだろうな~。

トイレトレーニングさえ、まだまだなのに。

あ、でもスプーンでごはん食べるは上手になってきたし、

PT、STでも20分くらいは集中できるようになってきたし。

時間はかかるけど、きっと、振り返れば成長してくれると信じて。

また、明日から頑張りますか。

でも、かあちゃん、夏バテぎみなのよね~。

精神的余裕、実はあんまりなし・・・・。

ボチボチいきますか。

