--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月29日 (木) | Edit |
とうとう、我が家に新型インフルエンザがきてしまいました。

真生がお熱だなぁと思っていたら、なんと新型インフルエンザと昨日判明。

本日は、真生と佑生と3人でまったり過ごしました。

真生はすっかり熱はさがっているんですが、1週間は登園できないとのこと。

ゆうきは、今のところ感染した気配もなく元気にすごしています。

先生には、「ご両親も弟さんも感染しているでしょう」とのこと。

ゆうき、大丈夫かなぁ・・・。

感染しても、軽症ですみますように
2009年10月19日 (月) | Edit |
昨日は、地域で知的障害者がすごす「まつぼっくり」が主催するバザーにいってきました。施設に子供を預けているご両親やボランティアの人達が中心となって開催していましたが、規模の大きさにビックリ!たくさん買い込んでしまいました。ゆうきも大きくなったらこういうところに入るのかなぁなんて、感傷にひたりながらも、みんなでおいしい焼きそばバクバクいただきました。
2009年10月14日 (水) | Edit |
昨日家に帰ったら、今月末に実施されるエンジェルの会の招待状が。大阪で実施されるらしいですが、その日は残念ながら仕事が…(泣)いろんな話が聞けると思ったのになぁ。いろんなエンジェルちゃんに会えると思ったのになぁ。残念。またの機会を楽しみにしてます!
2009年10月13日 (火) | Edit |
いやぁ、休みはいいなぁ。最近連休続きが嬉しい反面、仕事がたまるたまる。距離からがんばろう!
ところで、最近のゆうきの成長。朝、晩のませてるデパケンシロップ。以前はいやがって、スプーンをつかったり、スポイトでのませたら、一苦労でしたが、、最近は、デパケンシロップを見せると、コロリンとひっくり返って、薬を飲む態勢。犬っぽいなぁとやや複雑な心境になりながらも、かわいすぎるその姿に毎日癒されてます。いやぁ、成長したなぁ
2009年10月06日 (火) | Edit |
昨日は2ヶ月ぶりの東京女子医大への通院。この2ヶ月特に痙攣等を起こすこともなく、肘でのハイハイより手のひらをつけた高ばいも、もうなれたもので、順調な毎日を先生に報告できました。ゆうきといえば終始ご機嫌で、先生に笑顔をふりまくり。ゆうきの笑顔に先生もチョーごきげん。最近人見知りを始めたんですよとはなすと、「じゃあ、わたしのこと覚えてくれてるのかしら」とさらに笑顔に。「ほんと、ゆうきくんの笑顔は最高ね!あうのが楽しみだわ。お母さんそう思わない?」なぁんていわれちゃいました。ほんとゆうきの笑顔は最高で、病院にいる間もいろんな人に「あらあ、こんなにニコニコ、ほんとかわいいねえ」といろんな人が近づいてきました。ゆうきの笑顔は最高!!
2009年10月03日 (土) | Edit |
今日は、おねえちゃんとゆうきの保育園の大運動会。

当初は、雨の天気予報で、朝起きるまで中止に違いないと思っていたのに

朝起きるとまぶしい光が!!

すごい!!でも、向こうにある雨雲が怪しいなぁとおもいつつ

運動会開始!!

途中ざぁー!!と雨にふられ、中止になってしまいましたが、

我が家の姫と坊主は大活躍。

おねえちゃんは、ダンスに忍者障害物に大活躍。

さすが4歳ともなると、こちらもほんとに運動会を楽しんでいる気分になります。

ゆうきは、かけっこと親子競技に参加。

かけっこは、ほかのこどもたちはもうみんなはしれるので、よちよちはしっている中

なんと、ゆうきは、凛々しい顔で、おもちゃの車にのって登場!!

みんなに拍手をうけながら、担任の先生に車をおしてもらい立派にゴールしまいた。

かわいい(笑)

楽しい運動会でした。

また来年が楽しみ!!

とっても立派な姿をみせてくれました。

