--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月12日 (木) | Edit |
やっぱり、赤ちゃんのお世話するって眠いですね。

3人目だからなんて、ちょっとなめてかかってましたが

相当眠いです。

眠いうえに、上の子供の面倒もみなければならないので

正直大変・・・・。

でも、大変でも子供たちの笑顔は宝物で!!

この子供たちが自分の人生を豊かにしてくれていると

つくずく感じます。

なかなかやりたいことが手につかない感じですが・・・

(部屋の片づけ、サポートブック、絵カードの作成)

2012年04月12日 (木) | Edit |
まおに今日質問してみました。

「今日うれしかったことを5ついってみて?」

えっとね~

1 新しい友達ができたこと

2 お友達と話をしたこと

3 学校が楽しかったこと

4 勉強が楽しかったこと

5 学童の自由時間が楽しかったこと

と、うれしそうに答えていました。

似たようなことがいくつか重なっているように

思うけど(笑)、私も小学校いってみたくなりました。

まお、明日もうれしいことたくさんあるといいね!
2012年04月10日 (火) | Edit |
とうとう、まおの小学校の入学式。

ゆうきは保育園に行きましたが、実家からきている

じぃじ、ばぁば、しゅうちゃん、わたし、そしてげんき

が参加しました。

最初に玄関でのクラス発表。その後教室へ移動。

保育園で、比較的仲のよい子と同じクラスだったので一安心。

その後、式典。

在校生の、国歌斉唱と、校歌斉唱のすばらしさに感心して

しまいました。

その後、各クラスの役員ぎめ。

今年は、げんきもうまれて、ばたばたするので、遠慮させて

もらいました。

最後にクラスにもどって、先生の挨拶と、配布物の確認。

黄色い帽子や、教科書に大興奮のまおでした。

学校って、ほんとわくわくしますよね。

私のほうが、学校に通いたくなってしまいました。

明日から、まおのまた、あたらしい人生がはじまると思うと

こちらまでドキドキしてしまいます。

2012年04月09日 (月) | Edit |
DSC_0255.jpg

本日、保育園ママ友からたくさんプレゼントをもらいました。

その時についていた、リボンと一緒に撮影。

「げんき」の字は、まおが書きました。

2012年04月09日 (月) | Edit |
元生、生後1か月の様子。
だいぶ大きくなりました。


DSC_0248.jpg

