--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月04日 (火) | Edit |
今日は、大学時代の親友が遊びに来てくれました。

私は、石川出身、彼女は高知出身ですが、奇遇にも

今は、二人とも千葉に住んでいます。

彼女は、まおと同じ年の女の子と、3歳の男の子の二人

子供がいるんですが、今日は旦那さんはお仕事だったため

3人で来宅。

主は、今度とうとう家を建てるらしく、うちのおうち見学

を兼ねてきました。

会うのは、1年半ぶりだけど、ほんとついこの前まで、彼女

とは、大学時代の苦楽をともにした仲なので、

ずっと一緒にいたかのように、話しまくってしまいました。

前回来たときは、人見知りのまおが、全く子供達と遊ぶことが

できず、親として残念な感じでしたが、なんと、今日は

おなじ年の女の子と、あって10分くらいで、一緒にあそびはじめて。

親友は、まおとゆうきにプレゼントをもってきてくれたんですが、

買える間際、まおが、急に

「あのふわふわハンカチをあげたい」といって、タンスにしまってあった、

かわいらしいハンカチを女の子にプレゼントしていました。

使い古しのハンカチプレゼントってどうよ(笑)って、思いましたが

なんだか友情の証のようで、とってもうれしかったです。

まお、成長してきたな~。

遊びにきてくれた、子供達も、ゆうきとも楽しく遊んでくれて、アンジェルマン

症候群の話もたくさんきいてくれました。

ほんと楽しい一日でした。

かあちゃんは、一日中話し続けて、かつ、夜の歌番組で懐かしい曲特集を

やっていたので、話しすぎ、歌いすぎで、よくなってきていた喉を

またもや痛めてしまいました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

