--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月05日 (水) | Edit |
今日は、こどもの日。

GW最終日、片づけを完了させるぞと思っていたんですが、

朝起きて、子供達の寝顔を見ていると、ふと、せっかくのGWに

どこも連れて行ってあげないのはかわいそうだと思い立ち。

「さぁ~!!今日は急遽アンデルセン公園に行くぞ~!!!」

といってみんなを起こし、お弁当を作っていざ出発。

アンデルセン公園は、以前から父ちゃんが行ってみようといっていたん

ですが、毎度のこと、腰の重い母ちゃんは、「ほんと、おもしろいの~?」

なんていいながら、全然行こうとせず。

突然の出発宣言に父ちゃんも大喜びで、「ようやく、念願かなったぜ!!」

なんていいながら、ウキウキして出発しました。

なんと、距離もうちから約12kmととっても近くてびっくり。

で、到着してさらにびっくり!!

え~~、こんな大きくて、お花もたくさんあって、アスレチックもたくさん

あって、食べ物屋さんもあって、動物もいて、大きな池でみんな水遊びして

る~~~!!!!

すごい!!

今日は、子供の日だったので、中学生以下は無料なのでまおは無料。母ちゃんと

ゆうき&駐車場代は手帳のおかで無料。父ちゃんのみの入場料900円で

ほんと満喫できました。

すっごい暑い日でしたがほんと満喫!!

いや~、もっと早く来ておくんだった。父ちゃん、ごめんね。

11時くらいに到着したので、興奮冷めやらず、まず、昼食。

まおは、弁当に大喜びでしたが、ゆうきは暑さのため、食欲なし。

ん~、一日暑さに耐えれるか不安。

昼食後は、まず、ゴムぼーるでピョンピョン

20100505+001_convert_20100505211803.jpg

ゆうきも一緒にピョンピョンしますが、これが熱い・・・。

直射日光どうにかならないかと、このあとすぐに日陰へ避難。

日陰を探していたところ、アスレチック場へ到着。

ここのアスレチックは、日本有数の規模を誇るらしく、コースも

ファミリー・冒険・力だめし・ダイナミックコースの4コースがあり、

それぞれの体力にあわせたコースが選べます。

ちなみに、まおはこういうのは小さい頃からホントダメ。

とっても、恐がりで、なかなか挑戦しようとしないし、しても

途中で泣いちゃって。

今回も、ダメかな~と思いましたが、

恐がりは相変わらずでしたが、

「これができたら、ソフトクリームたべよう!!」という、父ちゃん

母ちゃんのえさにつられ、以前より、少し挑戦できる数が

増えてきました。

「この紐きれちゃうんじゃないの~(泣)」となかなか挑戦できません

でしたが、最後は、無事、トンネル通過。

成功したのがうれしかったのか、この後3回も挑戦していました。

20100505+003_convert_20100505212017.jpg

ゆうきも、少しでも触れることができるものは触れてみました。

そのおかげで、今日の母ちゃんは足腰がボロボロです。

だって、ゆうき重いし、かあちゃんから離れてくれないし(泣)

アスレチックが終わり、お目当てのかき氷を食べたら、

次は、動物ふれあい広場へ。

ここでも、まおの成長が。

以前は、かわいいうさぎも全く触れなかったんですが、今日は

とっても上手に抱っこできました。

ゆうきもバッチリさわれました。

DSCF1039_convert_20100505223712.jpg

この他にも、ミニ電車、4人乗り自転車などを楽しみ

最後に虹の池へ。

ゆうきは、とうちゃんに抱っこしてもらい、まおは

上半身裸で突入。

DSCF1050_convert_20100505223757.jpg

池の中の噴水へ突入

DSCF1055_convert_20100505223853.jpg

冷たい「キャハハハハ」と大ウケのゆうき

DSCF1060_convert_20100505223932.jpg

DSCF1062_convert_20100505224016.jpg

ほんと、子供たちに楽しませてもらった子供の日でした。





コメント
この記事へのコメント
楽しそう!!
そらはそういうアスレチックがだーーい好きなので、連れて行ってやったらきっと喜ぶだろうなぁと思いました。
夏は、水遊びもできるんですね~(今、まっぷるを見てチェックしました)。

成田のゆめ牧場ってところも面白そうだなーと思ってます。今回は遠くて断念しましたが。
2010/05/05(Wed) 23:01 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
ほんと、すっごいよかったですよ!!
うちは、マザー牧場も、成田ゆめ牧場も行きましたが、
アンデルセン公園いけてます!!
すごい、アスレチック立派でしたよ。
絶対そらくん、気に入ると思います!!
お試しください!!
2010/05/05(Wed) 23:09 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
アスレチックあらたんも、食いつきそうですが、怪我しまくりだな~(泣)
ついていく親が断念ですな・・・

池は最高ですね~。あらたん水がなくなるまで出てきませんよ・・・きっと・・・絶対・・・確実に(笑)

夏は水遊びがあると、その場に長い時間過ごすことができます。
これからあらたんの季節・・・・・と喜びたいけど、熱がすぐにあがるから、過ごしにくいんだよね~(悲)

あらたん夏のお出かけ、大変です・・・ハァ~ッ

ゆう君、パパの肩の上たのしそ~。
あらたんもい~れ~て(^^)
ゆう君パパさんあらたんも肩車お願いします(^^)

超重いっす・・・
2010/05/06(Thu) 13:55 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
アンデルセン公園、すごい!
行きたいわー。
遊びに行ったら連れてって~。
ゆうき楽しそう。
パパもっと楽しそう(笑)
2010/05/06(Thu) 14:55 | URL  | 近藤 知佳子 #-[ 編集]
あらたんママへ
ゆうきパパにあらたん肩車お願いしておきました。
ちょっと、絶句してましたが(笑)
ほんと、大きい池で、かつそんなに深くなくていいかんじです。
今度、ディズニーランドついでにどうですか?
2010/05/06(Thu) 22:35 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ちかこへ
はよ~おいでよ~。
まおもゆうきも首をなが~くして
お待ちですよ。
2010/05/06(Thu) 22:36 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

