--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月06日 (木) | Edit |
連休あけでしたが、ちびちびたちも元気に保育園にいけました。

異常なく一日すごせたようでよかったです。

まおは、先生にたくさん連休の楽しかった話をしたようです。

でも、みんなに発表する機会を先生が与えてくれたときは

「まおは、いいよ」と恥ずかしくて話せなかったようです。(笑)

ゆうきは、保育園の園庭に子供達がつくった穴に入り

お風呂ごっこ。

他の子の順番でも、穴が気に入ったようで、割り込んでたらしいです。

で、かあちゃんといえば、今日は、すごく頑張って早く?帰って

これました。

で、晩ご飯は少しでも早くつくろうと、先日購入した圧力なべを

作って、カレーライスに。

はじめて、圧力なべでカレーなので、加減がわからず、

どうも加圧しすぎたようで、なかなか蓋もとれないし、

いつもと違う鍋なので、水分の量を間違えたらしく、

カレーのルウを入れてもシャバシャバ・・・・。

チョーまずいんですけ(泣)。

普通の鍋で作った方が、結局早くて美味しかった・・・。

あり得ないくらい水っぽいカレーで

「コンビニでカレールー買ってこよう(泣)」

という母ちゃんに対し、父ちゃんは

「大丈夫、大丈夫」と。

何も言わず食べてくれました。

それにしてもまずいカレーでした。

ありえないくらい(泣)。

よく父ちゃんたべれたなぁから。

失敗するはずのない、カレーで失敗したショックを

父ちゃんの優しさが和らげてくれました。

ありがとね、父ちゃん。

でも、マジでまずかったよ。(泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいだんなさんですねー。
うちもたいていおいしいと食べてくれるんで、助かってますよーー。味オンチっていう話もありますが(汗)
2010/05/06(Thu) 23:54 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
そうなんですよぉ。特に最後の部分は同感です(笑)
2010/05/07(Fri) 06:55 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
やさしいね~。うちなら、絶対に食べないよ。
子供みたいな食べ物が好きで、大きい野菜食べないんだよ。
あらたんの方がしっかり食べておりこうさんやよ。

まずい、まずいの連発ブログ笑えたよ(^^)
2010/05/07(Fri) 13:33 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
なんて!!
優しいパパさんなの~!!

羨ましいわ~

うちの旦那は料理出来る人だから、特にカレーはこだわり、自分で作ったカレーしかほとんど食べません。

だから私はあんまりカレーは作らないんですよね…

どんな物でもちゃんと食べてくれる気持ちが一番嬉しいですよね~☆
2010/05/07(Fri) 22:42 | URL  | ラベンダー #2WyJ7jcg[ 編集]
あらたんママへ
パパさん、大きい野菜が嫌いなんて、かわいいですね。うちの旦那さんは、大きいジャガイモが大好きです。でも、こっちも子供みたいですが(笑)
それにしても、ほんと、ビックリするくらいまずかったんですよ。カレーでまずいって信じられませんよね。ルーいれるだけなのに。
2010/05/08(Sat) 22:12 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ラベンダーさんへ
すご~い!!
旦那さん料理上手なんですね。
カレーってこだわればこだわるほどおいしいらしいですもんね。
って、聞いたことがあるだけで、うちはいっつも、カレールー使っちゃってますが・・・。
いいな~、こだわりカレー食べてみたいな~
2010/05/08(Sat) 22:15 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

