--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月08日 (土) | Edit |
来週は、月曜日、水曜日と療育や通院で仕事をお休みするので

昨日は、出来るだけ仕事を進めようと、残業。

前日とのピンとはうってかわって、帰宅は0時をこえてしまい

ました。

でも、2日しか仕事いっていないので、そんな疲れもなく

朝はいつもよりちょっとだけ遅い起床。

起きたらすぐにまおが

「アンデルセン公園に行こう!」

というので、天気もいいし、近いし安いし楽しいから

いいかと思い、出発。

いや~、楽しかったけど、疲れた~。

まずは、アスレチックに挑戦!!

恐がりのまおも、少しずつ成功できるものが

増えてきました。

20100508+006_convert_20100508204824.jpg

ゆうきも、前回に引き続き、できる限り挑戦!!

20100508+004_convert_20100508204645.jpg

20100508+007_convert_20100508204921.jpg


でも、かあちゃん辛かったなぁ。明日腰大丈夫かな。

アスレチックに引き続き、動物とのふれあい広場へ。

なななななな、な~んと。

恐がりのまおがポニーに乗れたんです!!!!!

まおは、小さいころから、ほんと異常なくらい恐がりで、

テレビなんかで、動物を見るのは好きなんだけど、

自分との距離が近くなるとほんとダメで。

小さな子犬でも近づいてくると号泣。

もう、ポニーなんてありえませんでした。

だって、先日、ゆうきに乗馬がいいかと見学にいったときは、

馬をみた瞬間(車の中からですよ)号泣。

私たちが、馬を見ている間も、絶対車をおりないと

結局車で待機してました。

それなのに、今日は、

「まお、ポニーにのる?」と聞くと、

「乗るよ!!でも小さいのがいいな~」という返事。

えーーーーー、大丈夫なのーーーーー

と、思いつつ、券を買ってまっていると、順番が回って

きて、残念ながら、大きなポニーが回ってきて

(3頭いて、1頭だけ小さいポニーだったんです)

「まお、大きいポニーだけど大丈夫?」と、聞くと

「どれでも大丈夫だよ」と。

えーーーーー、かあちゃんビックリ!!

その後は、すんなり、ポニーにのり、ゆうゆうと一周。

とっても得意げなまおでした。

20100508+009_convert_20100508205008.jpg


んーーー、まおの中で何があったんだろう。

アスレチックの成功体験が自信をつけたのかな?

子供って、ほんと不思議。

で、最後はお決まりの池でも水遊び。

20100508+011_convert_20100508205101.jpg


ちょっと風が冷たかったのに、とっても楽しそうでした。

子供たちと過ごす休日ってほんと楽しいですよね!!
コメント
この記事へのコメント
はまってるねー。
アンデルセン公園!
それにしてもまおちゃんすごいね。
ほんと、子供っていきなり
どうしたん?
て感じで昨日まで出来なかったことが、
突然出来たり・・・。
おもしろいよねー。
蒼衣も超びびり。
真生ちゃんタイプよ。

圧力鍋のカレーそんなまずかったん?
食べてみたいわ(笑)
圧力鍋で、玉ねぎの水分だけで作ったカレー、
甘みたっぷりで旨いよー。水全く入れない。
やってみてー。
肉は鶏と豚と牛、
3種類のお肉入れる。
贅沢だけど(笑)
2010/05/09(Sun) 04:41 | URL  | 近藤 知佳子 #-[ 編集]
ちかこへ
こんどそのカレー試してみるわ。
そっか、そっか、圧力なべでやると
水分がすごくでるから、いつもの水分量と
全然違ってんね。
発見!!
2010/05/09(Sun) 22:37 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

