--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月31日 (月) | Edit |
まだまだ、出血が続いているので、安静にという

主治医の言葉をいただいたので、今週水曜日まではおやすみ

をいただくことに。

水曜日までには、落ち着いてるかな~と。

で、久しぶりに、子供達も保育園に預けてのんびり家でおやすみ。

ひさしぶりだったな~。

日々、仕事に行くか、休みは子供と遊ぶかだったから、

自分一人で家でのんびりするなんて。

いや~、ひさしぶり。

で、まず、「よ~し、今日は凹むぞ~!!」と、朝からブログに愚痴り、

父ちゃんが、録画だめしてあった、DVDをみて。

布団にゴロリンして、まったりDVDを見るなんて・・・

し・あ・わ・せ!!

DVDの中に、松田聖子の30周年記念のNHKのSONGSという番組も

あって、家で一人でノリノリで(布団の中ですが(照))、歌いまくり

「松田聖子は、あの歳で、ほんと歌もうまいし、きれいだし、すごいな~」

な~んて、思いながら、午前中を過ごしました。

まったりすることに、日々なれていないので、1時をまわったころには

「さ~て、だいぶ凹んだし、気分入れ替えて、元気だしてくか~」と、

布団からおきあがり、さ~て、何しようかなと思っていたら(すみません

安静のはずなんですが・・・)

携帯が・・・・・・・。

電話にでると、保育園からで

「ゆうきくんが、痙攣おこしちゃって!!今、救急車よびました~。お母さん

も、病院にむかってください!!」との電話。

えええええええええええ!!!!!

あわてて、父ちゃんに電話し、近くで営業をしてたということなので

合流して、近くの救急対処の病院へ出発。

痙攣は、5分程度でおさまったらしいですが、病院についた

ときは、ゆうきはすっかり元気になっていて、いつもの笑顔をみて

胸をなでおろしました。

まあ、痙攣自体はたいしたことなかったんですが、やっぱり、はじめて

経験した先生たちは、びっくりしてて。

でも、たいしたことなくてよかったです。

特に、病院では何かを処方されたわけでなく、様子をみてください

とのことでした。

なんだかんだと16時近かったので、ちょっと早かったですけど

おねえちゃんも早めのお迎えに。

バタバタとすごしましたが、あれ???凹みはどこへ????

かあちゃんの凹み&まったりは午前中の4時間で終わってしまった

ようです。

我が家はこうでなくちゃね。

まだ、おやすみは、あと2日。凹みはさておき、

安静、安静、まったり安静。

明日こそ、まったり満喫できるかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
言い方悪いかもですが・・・凹んでるママを感じて、凹んでいられない状態をゆうきくんが作ってくれた・・・のかもですね。
水曜までのお休み、たっぷり静養してくださいね!
2010/06/01(Tue) 00:08 | URL  | ココママ #-[ 編集]
よかった(^^)
ゆうきママさん、私と一緒で、とことん落ち込んで立ち直りも早い方でしょうか?私は何事も前向きに考えます。
とにかく安静ですね!

聖子ちゃん、私も大好きです♪独身の頃は毎年コンサート行ってたし、今でも憧れの女性です。
ゆうきママさんと私、もしかして、同い年かしら?

ゆうきくんもビックリでしたね~救急車で運ばれるなんて…でも何事もなくて良かったです。

あと二日間の~んびり、ま~ったり過ごしてくださいね~(*^-')b
2010/06/01(Tue) 00:41 | URL  | ラベンダー #2WyJ7jcg[ 編集]
そうそう。。。
こうでなくっちゃ!
仕事ないと、学校から電話があったり・・・
わが子たちは、いいときに事件をおこすんだよね。
ママが落ち込んでたの、察知したんだよ。
ゆう君、さすがじゃん。
安静のはずが、安静を忘れて動いてしまう、エンジェルママたち。
ママ根性はそっとじゃ壊れませんで~。
頑張って!!

あっ!あらたん、お腹でかくれんぼしてたんだ~。
今、かくれんぼ好きなんだよね(^^)探す方しかできないけど!
2010/06/01(Tue) 09:02 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
ココママさんへ
ほんと、そんな気がします。

ゆうきを見てるとすっかり凹みもどこかへいってしまいま

した。

今日は、ほんとまったりしましたよ~。

明日は、女子医へ通院です。

ほんとは、ココちゃんと6月は同じ日に通院したかったん

ですけど、どうしてもその日は仕事休めなくて。

来月は一緒の日にできるといいな~。

と、いうことで、まったりは実は今日でおわりで~す。
2010/06/01(Tue) 22:18 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ラベンダーさんへ
そうそう、立ち直りはやいですよ~。

基本前向きですが、凹んだり、かなしんだりする気持ちも

大切だと思うので、たま~にですけど凹みます(笑)。

私より、父ちゃんがとっても前向きなので、それに助けら

れてるところも大きいですが。

聖子ちゃんのコンサート行ったりしてたんですか~。いい

な~。実は、私、小さい頃は明菜派だったんですよ。

ちょっと、聖子ちゃんはブりっこっぽくて、明菜ちゃんの方

かっこいい~なんて思ってて。

でも、ある時期から聖子ちゃんてすごいな~と思って。

パワーがすごいですよね。

私も、いつかコンサートいってみたいな~。

ちなみに、私はS50年うまれですよ。

今年10月で35歳で~す!!
2010/06/01(Tue) 22:24 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あらたんママへ
ほんと、ほんと、凹んでる暇ありませんね。

安静!安静?安静・・・・って感じですね(笑)
2010/06/01(Tue) 22:31 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

