--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月06日 (日) | Edit |
今日は、家族でアメ横に行ってきました。

おいしいもの食べて、安いお魚をたくさん買いました。

ちょっと人混みには疲れましたが、大満足でした。

ゆうきは、すれ違う人みんなに「かわいい~」

なんていわれ、ご満悦そうでした。

家に帰ると、先日アマゾンで注文してた

「母と子の静的弛緩誘導法」の本が届いていました。

本日早速試していました。

今日は、過敏すぎる手のひらと足の裏を試してみました。

初めてなので、完璧とはいえませんが、いっつも力を

いれすぎている手のひらや足の指も、話しかけながらゆっくり

触ってあげると、まだ緊張はあるものの、いつもよりは、リラックス

して触らせてくれました。

ん~、なかなか効果あるかも!!

ちょっとずつ試してみたいと思います。

ゆうきの過緊張がとれるといいな~。
コメント
この記事へのコメント
わ、早速買ったんですね!
この本、私的にはすっごく分かりやすかったんですが、どうですか?

昨日は、授乳なしで、おなかのマッサージで寝かしつけに成功しましたよ!
2010/06/07(Mon) 10:52 | URL  | ココママ #-[ 編集]
7月14日、予約しましたよ~。
ゆうきくんとまったく同じスケジュール+聴覚を調べるための脳波がそのあとにくっつく感じです。
お会いできますね♪
いつもランチはどうしてますか??
2010/06/07(Mon) 21:06 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママさんへ
ほんとですか!!
楽しみですね!!
同じスケジュールということは、おなじ部屋でPTになりますかね!!!
ゆうきがココちゃんおそわないように気をつけないと(笑)
お昼は、お弁当もって、小児科の前のロビーでまったりとたべてま~す。
静的弛緩誘導法、紹介してくださってありがとうございます。
ほんと、わかりやすいですね!!
本全体がとってもやわらかい感じというか、やさしさが伝わってくる内容でした。
無理なくできそうです。
お腹は、ゆうきはさわると、キャッキャって笑っちゃって、なかなかうまくいきませんが、手や足は効果てきめん!!
今度は、勉強会も参加してみたいな~と思ってます!
2010/06/07(Mon) 21:59 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
そう、同じ部屋でPTです!!
どんな感じかな~。
ふたりとも、相手が気になって、くっついていっちゃうかしら(笑)
うちもお弁当にしまーす。
ご一緒しましょう♪
2010/06/08(Tue) 05:15 | URL  | ココママ #-[ 編集]
日曜日、近くまで来たって言ってたけど、
アメ横かよ!
全然近くないしー(笑)
2010/06/10(Thu) 23:31 | URL  | 近藤 知佳子 #-[ 編集]
ちかこへ
ほんとは、そっちの方まで行く予定やってんけど、
メールしたら、ちかこにふられたから、
なんか体もだるかったから急遽アメ横に変更
したんよ。
2010/06/11(Fri) 22:34 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママさんへ
一緒にPT楽しみですね!!
2010/06/11(Fri) 22:35 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

