--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月20日 (火) | Edit |
今日は、ゆうきの熱もさがったことだし、午前中は

予定どおり、市の療育センターで、バギーの見積もりに。

どうしようか迷っていましたが、以前から狙っていた

「VIVO」に決めてきました。

本当は、あと座位保持椅子と靴も頼みたかったけれど

座位保持椅子は、座れない子供用だということ、靴は

ゆうきは、もう少しまって、ハイカットの靴より補装靴

のほうがいいのではないかといわれたので今回は見積もりしません

でした。

ちなみに、今回は見積もりだけで、次回1ヶ月後に先生の診断書

を書いてもらい、それから発注。

なんと、発注後2~3ヶ月かかるらしい。市販品なのに・・・・。

こういうところでは、ほんと不便さを感じてしまいました。

欲しいときに欲しいモノが手に入らないモノですよね。

たいした問題ではないかもしれませんが、こういうことから問題

解決されるのが大事なような・・・・。

補そう靴なんて、もっと時間がかかるらしいです。

ん~、その前に歩けるようにならないかな~。

補そう靴なんて、はかせるだけでも可哀想(泣)

すごく、動きずらそうだもん。

ゆうき!!自力でガンバルゾ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃぁ、座位保持機能のあるチャイルドシートも頼めないって事ですよね・・・。

補装靴って、金具が太ももとかまである靴のこと?
その靴のほうが、ハイカットの靴より、もっと歩ける子用なんですか?

教えてください~。
2010/07/21(Wed) 08:51 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ご無沙汰でした
お久しぶりです(^^)/

バギー、注文したんですね~

ヒナはまだベビーカーで頑張ってます(苦笑)

ホント、手帳とかで購入できるのはありがたいけど時間かかりすぎますよね~

せめて1ヶ月くらいにしてほしい…

エンジェルだって成長していくんですからね~
欲しい時に欲しいですよね☆
2010/07/21(Wed) 21:14 | URL  | ラベンダー #2WyJ7jcg[ 編集]
ココママさんへ
座位保持機能のチャイルドシート。
欲しいですよね~。
確かに座位保持椅子って高いらしいです。
実際、ゆうきなんかは、座位保持というより、じっとしていて欲しいという感じ。
前回、行ったときは購入できるっていってくれたのに(泣)なんか、行くたんびに返答がかわるので、ちょっとムッとしてます。
補装靴は、ココままさんのおっしゃるとおり、金具が膝の下くらいまでついているやつ。
でも、私初めて見たときから、これだけはゆうきにはかせたくないと思っていて。
療育センターのPTの先生曰く、ゆうきは、もうつかまり立ちもできて、正直いつあるいてもおかしくない状態。だから、ハイカットの靴をはいてもあまりかわらないと思うと。多分、バランスをとれないので、怖くて、捕まっている手を離せないと思うから、重い、足を固定する補装靴をはいて、たてるということを体にしみこませてから、ハイカットの靴等に移行した方がよいのではといわれました。
それも、一理あるようにも感じますが・・・・。
あんな、歩きにくいの可哀想(泣)。
それなら、プールで歩かせたりしたほうがまだいいような気が・・・・。
と、いうことで今度女子医のPTの先生にセカンドオピニオンを求めようと思います。
ここからは、ちょっと愚痴・・・。
「暑いから、秋になってから、補装靴をはいたほうがいいと思うよ」といわれ、注文や見積もりは今度でいいでしょうって。
今度って????
バギーのように、お医者さんの診断書書いてもらってから3ヶ月もこないんなら、こんな補装靴ならどれくらいかかるのか???
聞いてみると、「そうね~、補装靴はもっとかかるね。サイズ測ったりいろいろ最低4回はやりとりが必要ですね」って。おいおい、そしたら来月から取りかかっても、靴がくるのは、冬?それとも来年の夏ではないか!!
と、ちょっとムッとした一日でした。
2010/07/21(Wed) 23:01 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ラベンダーさんへ
ほんと、ほんと。
欲しいときに欲しい!!
特注品ならまだしも、市販品なのに・・・。
うちもバギーで頑張ってましたが、バギーのギシギシ音がすごくて。
壊れるのも、時間の問題かな~と。
多分、注文してからも時間かかるんだろうなと思いとりかかりましたが、案の定でした。
うちは、保育園のお散歩でも、先生達が使いたがっているので、早めに欲しいな~と思いまして。
それにしても、何でこんな時間かかるんですかね~。
旦那と、自分たちで代理店経営した方がよっぽどいいんじゃないと話ていました(笑)
2010/07/21(Wed) 23:05 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
座位保持椅子・・・じっと座れないじゃないですかね~。
あらたんも、バギーの時歩けるじゃないですか・・・と言われたよ。歩けるけど転ぶし、買い物なんて商品全部遊びものになるし。一度あらたんと、買い物に行ってくださいと言ってやりました。
歩けるでもいろいろあるんだと!!
座れない子???
一度食事を見てから判断せ~~いと言っちゃえ~。
あらたん、椅子使ってますが、いいよ。絶対に必要と思います。

床屋・・・あらたんもゆう君のころは暴れまくりでした。今では、切ってくれる方が来ると、椅子にチョンと座るようになったよ。最後まで、ジットはしていられないけど、昔よりお利口よ。

繰り返しなんだよね。

他のことも繰り返しなんだけど、なかなかできません~~。
2010/07/27(Tue) 11:55 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママへ
ほんとですよね。ようやく椅子買えるとおもったのに(泣)なんだか、単に担当者の意見に左右されてる気もするし。なんだか親身さを感じないんですよ。ほんと。ちょっと別のところから責めてみようかと思います。
2010/07/28(Wed) 07:25 | URL  | ゆうきママ #-[ 編集]
絶対にせめて・・・
その人、ゆう君の何を知ってるのかしら???

ゆうきママ頑張れ!!
2010/07/30(Fri) 23:48 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママさんへ
はい!!
頑張りますよ!!
2010/07/31(Sat) 22:18 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

