--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月09日 (月) | Edit |
今日は、午後からまおと二人で習志野の自衛隊の夏まつりに

いく予定。

ゆうきは、この暑さなので、大事をとって父ちゃんとお留守番。

まおは、もう朝からハイテンション。

実は、昨日保育園で1時間くらい先生と話していたころから

ちょっと元気がなくて。

多分、父ちゃんと母ちゃんがふたりで保育園に送ってくれたのに

私のことより、ゆうきのことでお話なんだ・・・となんだかやきもち

をやいていたようです。

なので、今日は母ちゃん独り占めなので、もう朝から上機嫌。

お祭りもかき氷、おもちゃ、ポップコーン、焼き鳥と欲しいモノは

何でもかってもらって、最後は花火までみてご満悦で帰ってきました。

で、ゆうきはというと・・・。

これまた朝からとっても上機嫌。

テンション高いな~と思っていたら、午前11時ころ、突然後ろに

ばたっとたおれて、4秒くらい痙攣。


・・・・・・・なに?今の?・・・・・

その後はけろっとして、元気に過ごしていたので大丈夫だと思っていたら、

その2時間後、またもやバタ!と。そして5秒くらいの痙攣

・・・・なに?なに?また?・・・

でも、またけろりと元気なので、「ちょっとバランス今日はとりずらい

のかな~と思っていたら、その1時間後、また、バタ!!!

え~!!!!!!わけがわからん。熱もないし、元気もあるし、

食欲もあるし、機嫌もいい。なんで~???????

と思っていたら、その30分後にまた・・・・・。

ちょっと、やばいのではないだろうかと思いましたが、昨日の今日なので

まおとの約束を優先し、お出かけ。

1530にはおまつりに到着し、遊んでいたら、父ちゃんからのメール。

「1625分から、4回連続で5~10秒の痙攣。

頭ぶつけて泣いてます。」

P1000233_convert_20100808105545.jpg

かわいそうに

父ちゃんに、メールでダイアップ挿入指示。

その後は、晩ご飯を食べながら爆睡したようです。

P1000234_convert_20100808105625.jpg

眠りについてからは、特に発作は起こしませんでした。

ゆうきとお話する機会も増やし、なんだかゆうきも楽しいのか、朝から

「きゃーきゃー」奇声を上げて大興奮だったんですが、そのせいでしょう

か。

良く、成長とともに発作も増えるおいいますが、その一つかな~?

ゆうき自身が成長してるととらえて、いい意味の発作のときも

あるんでしょうか?

それにしても、ドキドキの一日でした。
コメント
この記事へのコメント
発作多発でびっくりでしたね。
なんだったのかな??

暑かったから?
眠かった??
何か刺激的なことがあったのかしら???

ところで、ゆうきくんの泣き顔が、ココそっくりです。
そのビリ口が・・・ココかと思いましたよ~。
2010/08/09(Mon) 23:45 | URL  | ココママ #-[ 編集]
あらたんも、そんな時あったよ。
ひっくりかえるんだよね??

あらたんは薬の量が合わなかったり、体が成長したりした時に、ついていけなくひっくりかえってました。

その後は、元気に普通に遊んでました。

その時あらたんは薬の量蓋増やしたよ。

ほんとに少しの量。

こぼしたら
前と同じ量になるぐらいのほんの少し・・・

ダイアップ正解だと思う~。
主治医に電話で相談してみたら???

倒れて、頭打たないようにね!!

ゆう君ガンバ!!!
2010/08/10(Tue) 16:08 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
ココママへ
ほんと、マンガみたいだよね。実は、このビリ口、たまらなく好きなんですよねぇ
2010/08/11(Wed) 06:54 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あらたんママへ
ほんと、突然バタッとたおれますよね。熱でたり、具合が悪いと、こちらも身構えるんですけどね。ゆうき自身も何がおきたか理解できず、びっくりした表情をみせてました。きっとまた体も大きくなったし、そのせいもあるんでしょうね
2010/08/11(Wed) 07:03 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

