fc2ブログ
2010年08月12日 (木) | Edit |
先月の定期通院のときは、発熱により中止されたので

今日は2ヶ月ぶりの通院でした。

まず、午前中は小児科へ。

前回から2回痙攣があり、そのうち1回は熱もなかった

ことから、デパケンにプラスして新しい薬「リボトリール」

が追加されました。

デパケンはこれ以上増やせないそうです。

なんだか薬が増えて複雑な心境ですが、ここは

主治医の先生を信じて、薬をのんでみようと思います。

痙攣治まるといいな~。

で、午後はPT。

以前より、とっても成長が見られたと褒められました。

つま先だちが多かったけど、だいぶかかともつくように

なってきたし、ちょっと、たっている時間も長くなって

きました。

また、椅子にすわって、前に座る私につかまって立ち上がる

ときも、しっかり膝を曲げて足に体重をかけてたちあがって

いるので、これをたくさん遊びの中で取り入れてあげて

くださいといわれました。

いい調子だぞ!!ゆうき!!

静的弛緩誘導法の効果がでてきたかな?

PTの後は、今日同じ日に通院したエンジェル仲間のココ

ちゃん&ママさんと合流し、1時間くらいおしゃべり。

ゆうきは、ココママさんの髪がきになって、ひっぱり

まくっていました。すみません。

楽しい時間をすごしました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ヒナもデパケンのみだったけど、春に続けて発作が出て薬を追加しました。ヒナはランドセンって薬だけど、すっかり落ち着いて発作もないし、夜寝て朝までグッスリの睡眠リズムになりました。

私も薬が増えるのは複雑だったけど、発作を起こす事ってかなり脳にダメージ与えちゃうんだって思えば、薬で抑えられるならプラスの事なんだって思うようにしました。

ゆうきくんも新しいお薬が合って落ち着くといいですね(*^-')b
2010/08/12(Thu) 23:47 | URL  | ラベンダー #2WyJ7jcg[ 編集]
今日はおしゃべりできて&ゆうきくんに会えてうれしかったです!
待っててくれてありがとう♪

あと、調べてみたら、ランドセンもリボトリールも、同じベンゾジアゼピン系の抗てんかん薬みたいです。
デパケンとは、また系列が違うみたいですね。
2010/08/13(Fri) 00:11 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママさんへ
ほんと、おしゃべり楽しかったです。

またの機会を楽しみにしてます!!
2010/08/15(Sun) 22:46 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ラベンダーさんへ
へ~、ヒナちゃんも薬2種類のんでるんだ~。
なんとなくブログみてた感じでは、あんまり発作なさげなのかな~と思ってました。
ほんと、薬の量や種類が増えるって複雑ですよね。
でも、ヒナちゃんも飲んでるって聞くと、ちょっと安心しました。
しばらく痙攣なくなるといいな~
2010/08/15(Sun) 22:48 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック