--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月28日 (土) | Edit |
今日は、横浜に住む、小中学校のときの大親友

チカゴリ(私ではなく、自分でいってるんですよ)

が一家で遊びにきました。

ゆうきと同じ歳の女の子と、昨年産まれた1歳の双子の女の子

の3姉妹のちびちゃんを連れてきました。

ちょうど、月に一回あるおもちゃ図書館「かたつむり」があったので

一緒に行ってきました。

いや~、かたつむりはほんとにいいな~。

なんといっても、ボランティアのおばさまたちが子供達が遊んでくれる

のが最高!!

おかげで、子供達を遊ばせながら、久しぶりに親友をおしゃべりができま

した。

ちょうど、遊び道具も、ちっちゃい双子ちゃんにはちょうどだったようで

ホッとしました。

1200~1500までおもちゃ図書館で過ごして、その後は、わが家で

まったり。

うちの、子供2人+親友の子供3人&大人4人でわが家は大にぎわい。

5歳のまおの後ろを、親友の娘の3歳のあおいちゃんがずっとついてまわって

いて、とってもほほえましい姿でした。

ゆうきも、障害がなかったら、いっつも真生もこれくらい穏やかだろうに

とすこ~し感じてしまいましたが、まあそれはさておき、晩ご飯の手巻き寿司

&餃子をたっくさんたべてもらって、私も大満足でした。

幼なじみってほんとにいいですよね。

まず、方言でしゃべれるのって最高!!

地元石川の親友が近くにすんでるというだけども幸せだな~と。

ほんとは、もっと家が近ければともっと遊べたんだけどね~。

夜遅くに帰宅の路につきましたが、今度はお泊まりできてください。

お布団と部屋はあるからな~。

ちなみに・・・・

話に花を咲かせている、かあちゃん二人を横目に、父ちゃんたちは

子供のお世話に大変でした(笑)。

二人とも優しい旦那さんでよかったね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとさーーん。
とっても楽しかったわ。
本当に日記のとおり、
旦那たちは大変だったねー(笑)
今日は旦那1300まで寝てたわ。
って、あんた時間の書き方が
自衛隊っぽいわ!
今度は泊まりで!ひひひ~。
もっと近かったらよかったのにねー。
2010/08/30(Mon) 00:52 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごりへ
ちょっと、恥ずかしいやんか!
その突っ込み!
今度は泊まりできてよ~
2010/08/31(Tue) 21:04 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

