--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月21日 (金) | Edit |
今日は、休暇4日目最終日。

明日は土曜日だけど、土曜日から月曜日まで出張。

休暇最終日をまったり家でたのしむぞー!!という感じで始まった今日。

4歳2ヶ月となったおねえちゃんの成長を伺わせる事件が2つ。

まず、一つ目は朝のゴミ出し。

いつもは、旦那さんの仕事ですが、今日は旦那さんが仕事で私がお休みなので

かわりに私がと、ゴミ出しをして、家に入ると。

おねえちゃんの怖い顔

おねんちゃん:「私がゴミ捨てる~(絶叫)!!」

あーーー、また始まった

手伝おうという気持ちはうれしいんだけど、おねえちゃんは、自分の中で順番が決まって

いるようで、最初から順番にやらないと気が済まない。

ゆうきママ:「また、今度にして。今日はもう出しちゃったから」

おねえちゃん「やだ~(号泣)」

今の会話を何度も繰り返した結果、ゆうきママがぶち切れ

ゆうきママ「もう好きにしろ!!」

おねえちゃんは、引き続き外で号泣

ほんと、疲れるとおもって、皿洗いを終わらせ、部屋を片づけてと・・・

あれ?おねえちゃんがまだ戻ってこないな?

と、思って外を除くと、ゴミ捨て場(家のすぐ隣)で、近所のママさん3人に囲まれて

いるではないか!!

びっくりして、外に飛び出してみると、

おとなりママ「なんか、おねえちゃん、ゴミ袋の中に大切なお面がはいってるって。

一人で泣いてたから、さがしてたんです」って

ないって、ないってお面なんて

ゆうきママ「すみませ~ん。ゴミを自分で出せなくてちょっとすねちゃって。

心配かけてすみません」

とひたすら笑顔で説明。なんか、うそっぽいかもとちょっと汗汗

近所ママ「あら~、おねえちゃんえらいねぇ。うちの子なんてだせっていってもださないよ」

ゆうきママ「いえいえ、そんなことないですよぉ。ほんとうちの子頑固で(笑)

と、近所のママさん3人は解散。

あ~、恥ずかしかった。

でも、結局おねえちゃんは、最後まで納得せず、ゴミ袋を一端家に持ち帰って、

再度ゴミ出しのやり直し。

お手伝いしてくれるのはうれしいんだけどねぇ。

いやぁ、恥ずかしかった

2つ目はまた、明日につづく・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

