--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月04日 (土) | Edit |
今日は、(今日も?)とっても充実した一日でした。

まず、午前中は、ずっと行きたいとおもっていた

千葉県佐倉市にある、全天候遊技施設のユーキッズ。

以前、千葉市稲毛区の同様の施設にいったのですが、

このユーキッズは、稲毛よりちょっとこじんまりしてる

けど、遊具がとっても、しっかりしてて、知育玩具も

たくさんあり、比較的小さなお子さんが多いのも

あって、真生もゆうきもた~っぷり遊びました。

滑り台を下から、昇って降りてを繰り返すゆうき

20100904-1_convert_20100904210257.jpg

初めてみた遊具でしたが、なんだかとっても脳の

刺激によさそう!



20100904-2_convert_20100904210402.jpg

今日は、ゆうきから目を離しても、小さな子供に

近づいていくことなく、遊具に集中して遊べました。

午後3時からは、ガストでエンジェルママと待ち合わせ

をして、ティータイム。

先日、エンジェルの会報を作って送付するとき、なんと

市は違うものの、近くにエンジェルちゃんがいることを

発見し、お手紙を送ったら、早速返信をくださって、

今日はじめてお会いできることに。

15歳のエンジェル君で、なんと、私たちが3時間も

ファミレスで話をしていたにもかかわらず、ずっと

静かにバギーに座っていました。

今、高校1年生で、以前はエンジェルの会の役員もされて

いたことがあるそうで。

小さい頃の話や、地域の福祉のこと。

いろいろな、会に所属しているようで、と~っても

興味深い話ばかりでした。

今は、お子さんが高校を卒業する2年後を見据えて

作業所を立ち上げる準備をはじめてるとのことです。

3時間という時間もあっという間にすぎて、

「私もガンバルゾ~」って、パワーがみなぎってきました。

いろんな方にあって、いろんなお話をして、

私自身の世界がほんと広がっていくのを実感してます。

ゆうき、ありがとね。

で、3時間ゆうきと真生をみていてくれた父ちゃんも

ありがとね
コメント
この記事へのコメント
先輩ママが近くにいてくれてよかったね!

毎日充実してていいねー。
楽しそう!
2010/09/05(Sun) 06:48 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
そうそう、最近蒼衣が
真生ちゃんの振り付け真似して
踊るんやけど(笑)
なぜかAKB48の曲で(笑)
よっぽど印象的やってんねー
2010/09/05(Sun) 06:51 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごりへ
今度は一緒にいくぞ~v-217
2010/09/05(Sun) 21:22 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
えー、よい出会いでしたね~。

作業所を立ち上げるんですね、パワフルですね!
私もお話聞きたいなぁ。

東北のエンジェルママも、児童デイなど立ち上げていらっしゃいました。
パワフルな先輩が多くてうれしいです★
2010/09/05(Sun) 22:39 | URL  | ココママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

