--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月22日 (土) | Edit |
昨日のに引き続き、おねんちゃんの成長第2段。

ゴミ事件をおえて、ほっと一息。

あーホントに恥ずかしかった。

近所のママさんに変に思われたりしてないかぁ・・・と考えているうちに

ちょっと、大をもよおしてしまいまして(あら、はずかし)

ゆうきママ「おねえちゃ~ん、ママはトイレで○○してるからね~。ゆうきちゃんとみててよ~」

おねえちゃん「はぁ~い」
といい返事。

トイレにすわりながら、「今日は、ダスキンがきて換気扇周りを掃除してくれる日だなぁ。朝、時間

を連絡するっていってたから、もうそろそろ電話かかってくるかなぁ」


と思っていたら。

おねえちゃん「ママ、おじさんから電話あったよ。ママ、○○チしてる最中ですって言ったら、

あとからかけなおしてくれるって」


ゆうきママ「えーえーえーえーえー

ちょー恥ずかしいんだけど

そんなことしていないと打ち消したくて(別に人間なら普通なんだけど、

すぐに電話をかけ直そうと、電話に走ってかけよると・・・

おねえちゃん「かけ直すっていってたって。ちゃんと○○チしてる最中だっていったら、あとから

かけてくれるっていったんだから、もう、あわてないて待ってなさい


と、ちゃんと指導されました。

数時間後、電話がかかってきて、無事ダスキンのおじさんはお掃除をしてかえっていきました。

もう、そんな年頃ではないですが、ホントおねえちゃんの成長を実感できる恥ずかしい1日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お姉ちゃん最高~。
決して間違ってはないね!!
でも、そこまで正直も大人は困るね・・・。
ダスキンのおじさんもびっくりだろうね!
人間だもんね。
ママさんもお姉ちゃんもおじさんも誰も間違ってない!

久し振りに笑ったわ~!

ママさん、急いで出てきたけどちゃんと拭いたかな(^^)

重なるんだよね~。

お疲れ様でした!!!
2009/08/23(Sun) 17:46 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
to あらたんママ

ちゃんとふきましたよ!!

の、はず・・・・・(笑)

ほんと、帰ってきて旦那にも話したら大ウケでした。

いやぁ、子供ってホントにおもしろいよね。

恥ずかしいながらも、幸せを感じる一日でいした。

2009/08/23(Sun) 19:43 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
うけた!
真生ちゃんグッド!
正直に言っただけだもんねー。
あんた、どんなでっかいウンチしててん。(笑)
2009/08/24(Mon) 13:41 | URL  | 近藤  #-[ 編集]
To 近藤
ほんと マジうけるやろそのとかのお姉ちゃんの得意そうな顔といったら。やっぱり女の子は母親に似るんやねぇ
2009/08/25(Tue) 08:04 | URL  | ゆうきママ #xtsQx3EI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

