--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月05日 (日) | Edit |
今日は、エンジェルママ友のココママさんが

熱い想いで再販させた「イルカの子」の著者さん

&絵本にでてくるお兄ちゃん(もう大学生です)の

トークショーがあり、家族みんなで新宿にいってきました。

田舎育ちの私は、大学に入ってはじめて新宿に遊びに

いったので、久しぶりの新宿に先日の整理券購入時に

引き続きちょっと興奮。

真生、5歳にして新宿デビューか・・・。

都会っ子だな~。

大きくなって、ここで遊びまくるんじゃないぞと心の中で

思ってしまいました。(ちなみに、母ちゃんは、ちょこっとだけ

しかあそんでいないぞ(笑)

で、私と真生だけがトークショーのイベントに参加し、父ちゃん

とゆうきは、ウィンドーショッピング・・・・・。

と、いう名の子守(笑)ですが。

トークショーは、当初、今回再販にいたるまでのエピソードを

ココママさんが話して、その後は、著者さんと息子さんのお兄ちゃんが

質問に答える形で、いろいろなお話をしてくださいました。

特に、お兄ちゃんはほんとおもしろくて、同年代だったら絶対友達に

なりたいタイプ。

バンドをしているらしくて、歌も3曲歌ってくれました。

その後、サイン会となりサインも無事いただき
20100905_convert_20100908102414.jpg

ゆうきも著者さんに顔を見せることができて、とっても楽しい時間でした。

また、今回は新しい出逢いがありました。

まず、会場にいったら、ココママさん家族と。

ココちゃんをバギーにのせている女性から「ゆうき君ね~」と声をかけて

いただきました。はい、ココちゃんのお婆ちゃん、ココママさんのお母さん

ですね。真生のことも、すぐにわかって、「真生ちゃ~ん」といっていた

だきました。

むふふ。なんだか、とってもうれしかったです。

で、次に、トークショーがおわったら、小さいかわいい女の子を連れた

お母さんが、「ゆうきくんですよね」と近づいてきてくれました。

ついこの前アンジェルマン症候群とわかったばかりの、神奈川からこられた

1歳8ヶ月のお母さんと女の子でした。

「ブログみてますよ~。ゆうき君とはじめて会った気がしないです~」と

いっていただきました。

わぉ~、その言葉、私、初めていった交流会であらたんのママにいいまし

たよ~。ん~、わかるその気持ち。私も、あらたんみて感激したもん~。

あらたん握手して~って感じだった。

それから、いろいろお話させていただきました。

1歳8ヶ月だけど、当初は痙攣からおかしいなと思って染色体検査をした

とのこと。そっか~、不安はいっぱいですよね!!

私も不安はいっぱいです!でも、毎日ほんと楽しいですよ!!

一緒に、いっぱい笑って、泣いて、おこって、悩んで、楽しくすごしましょうね。

著者さんが、最後に言っていました。

「イルカの子を、たくさん愛してあげてください。そしたら、

と~ってもいいことがありますよ。与えた愛以上のものがたくさん帰って

きますよ。心配しないでくださいね」と。

ゆうき、まお、愛してるよ~

もちろん、父ちゃんもね

帰り道、今日の話をしながら盛り上がっていて、ふと

後ろをむくと・・・・・

20100905-1_convert_20100905202253.jpg

おいおい、いつの間に、服ぬいでんの(笑)。

実は、最近ブームです。(泣)

20100905-2_convert_20100905202334.jpg

家についたら、ズボンまで・・・・

どんだけ、ぬぎたいんですか、あなた・・・・

20100905-3_convert_20100905202413.jpg

そんな、ゆうきにおかまいなく、笑顔の真生。

イルカの子のお兄ちゃんみたいに、素敵な人生おくってね!
コメント
この記事へのコメント
裸ん坊~。この時期あらたんも脱ぐんだよ!!
暑いからかな??
自分で服がぬげるんじゃ~~~ん。って感じ!!
風呂に入る時は脱がずに、服のまま飛び込むくせに(怒)
チャイルドシートに乗り脱ぐ脱ぐ!一緒一緒!
笑えたわ~~。

初対面!!
声かけてくれたね~。

ゆう君のズリバイ忘れないわよ(^^)

お友達がたくさんできてうれしいね!
出会いを作ってくれたゆう君に感謝だね!!

会合も進んでるみたいで!!
いいな~。
こちらはなかなか(泣)
2010/09/05(Sun) 22:22 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
今日はありがとう!!

ばぁばも親近感たっぷりだったみたい。日々、ブログで見てるから★

「髪をぐいって引っ張るのも、物をパッととって、ぽいっと後ろに投げるのも、ココとまったく一緒だったわよ~」って言ってました(笑)

イルカの子のお兄ちゃん、いいでしょ?!
「妹に優しくしてくれてるだけで、いい」って、すっごくあったかい家族の愛に包まれて育ったんだなーって思います。子どもを信頼して、任せることって大切ですよね!
2010/09/05(Sun) 22:42 | URL  | ココママ #-[ 編集]
神奈川のエンジェルママです。お話できて本当によかったです。
ブログ読まさせていただいてたので画像の中からゆうきくんとまおちゃんが飛び出してきたみたいでした。
ミュウもお初東京デビューです♪
主人の実家に帰省する時通過はしてたんですが…もしかするとゆうきくんの駅通過してるかも…なんだか嬉しい♪

コメント届きますように…PCオンチ携帯オンチです(汗)
2010/09/06(Mon) 15:21 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
あらたんママへ
服のままお風呂にはいっちゃうのね、あらたん。
もう、水を目の前に我慢できないんだろうね~。
あらたんまま、ズリバイ覚えてくれてるんだ~。
今は、ハイハイになったよ。
チョースピードハイハイ。ハイハイだったら、オリンピックでれるかも。競技申請しようかな(笑)
会合も・・・・。
あらたん家とも会合したいな~。
でも、離れていても心はv-238ですよ!
2010/09/06(Mon) 21:59 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママへ
ほんと、昨日はこちらこそありがとうね。
ほんと、おばあちゃんとおじいちゃんを見てると、パワフルなおばあちゃんと、寡黙なおじいちゃんが自分の親にあってるみたいで、ほのぼのしちゃいました。
連休楽しみだね~
2010/09/06(Mon) 22:06 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ミュウママさんへ
ちゃんとコメント届いていますよ~
ミュウちゃんもお初だったんだ~。
旦那さんは千葉なの?
こちらの近くにきたときは、是非お立ち寄りください!
ブログよんでてくれたなんて、ほんとうれしいです。
ミュウちゃんのこれからの成長も楽しみですね!
2010/09/06(Mon) 22:10 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
素敵な出会いがいっぱいでうらやましいわー。
本当にあんたが幸せなのが伝わってくるわ~。
2010/09/07(Tue) 01:31 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごりへ
何をおっしゃる、ゴリゴリ。
ゴリゴリも幸せいっぱいやんか~
2010/09/07(Tue) 20:54 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

