--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月07日 (火) | Edit |
今日の晩ご飯をつくっているとき。

いっつも、ゆうきは私の足下にきて、いろんな

棚をあけて、あらしまくりです。

今日も、後方の棚をあけて、ガサゴソガサコソ。

その棚の中は、米びつ、マヨネーズなどの予備、缶詰、

弁当箱等が入っています。

当初、米びつをさわりそうだったので、

「ゆうき、だめでしょ」というと、マヨネーズで遊び

はじめ、また、米びつに手をのばしたので、

「だめだよ」

と、いうと、次は、缶詰。

また、米びつに手をのばしたので、

「だめだって」

と、いうと、次は弁当箱。

なんと、棚の中には、米びつだけが残っていました。
20100907_convert_20100908102622.jpg

え~、すごいんですけど!!!!

わかったの~!!!!!!

感動でした。

父ちゃんに報告後、しばらくすると

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

米びつも倒れいてました(笑)

でも、少しはわかったみたいね
コメント
この記事へのコメント
米びつ好き好き!

米触りたがるよ…

小豆や大豆遊び大好き…

たまに口に入れてガリガリしてます( ̄∀ ̄)

ガリガリは真似したらいかんよ~
2010/09/07(Tue) 22:15 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
しかられると、その場だけは、分かるかも・・・って私も思います。
すぐ忘れちゃうんだけど~。
今日も噛み付いてきたから「いたい~」って言ったら、泣きそうな顔になってました。

でも、体にしみ込んだことは忘れないよね。
階段を後ろ向きで降りるとか。
もう、そういうもんだって刷り込まれてると。

地道に教えてきますか~。
2010/09/07(Tue) 22:21 | URL  | ココママ #-[ 編集]
あらたんママへ
小豆や大豆をガリガリ・・・
キャー容易に想像ができる(汗)
まねするでしょ~、確実に
2010/09/08(Wed) 21:53 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママへ
そうそう、地道にね。
身体にしみこめ~、しみこめ~
2010/09/08(Wed) 21:55 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

