--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月08日 (水) | Edit |
久しぶりの雨だったな~。

ほんと、いつ以来だろ?

朝も、帰りもちょうどいい気温でした。

徐々に下がってくれるとうれしいな。

ゆうきは、きのうはお熱でおやすみでしたが、今日は

元気に登園。

でも、ここ数日元気なんだけど、ちょっと食欲はない

みたい。

多分、ちょっと夏ばてなんだろうね。

早く、ゆうきの過ごしやすい季節になってほしいな~。

と、今日は雨&台風だったので、電車は満員でした。

いつも満員電車で思うこと。

駅について、奥の人がおりるとき、みんな無言で、人を

押しのけておりていく。

たま~に、すみませ~んとかいう人もいるんだけど、ほと

んどの人が無言で人を押しのけていく。

「ちょっと、すみません。おります」とか、言えばいいのに・・・。

言わずに、押し合いしてるから、早くおりれないのにな~。

特に、雨の日の満員電車は、世知がない世の中だな~と、いっつも

思ってしまいます。

みんな、声かけあいましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はい!
私、「おりま~す」…って声かける派です(笑)


ニコニコゆうきくん食欲戻るといいですね。
お熱さがってよかったです。
2010/09/09(Thu) 00:36 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
ミュウママさんへ
ですよね~。
ぎゅうぎゅうの電車の中でも思いやりが欲しいモノです。
あ、今日定期通院で、「喉あかいね~」っていわれました。
風邪をひいていたようです。
2010/09/09(Thu) 23:41 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
私もでっかい声で「おりまーす!」
派です。

妊娠中にいろいろ電車のマナーについて
私も考えたよ。
都会って・・・。
感動もあったけどね。
2010/09/10(Fri) 00:56 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごり
確かに、都会の電車は考えさせられるよ。
田舎とは違うよね~

ちかごりの声はすごいでかそう(笑)
2010/09/12(Sun) 13:33 | URL  | ゆうきまま #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

