--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月09日 (木) | Edit |
今日は、東京女子医へ定期通院&PT

午前中小児科へ受診。

先月薬を2種類にしてから、痙攣をおこしていないので

先月と同じ量で引き続き様子をみましょうとのこと。

午後は、PT。

ゆうきの激しさに、相変わらず先生も大うけ。

つかまりだちは、だいぶ上手になり、筋肉もついているので

あとは、本人の気持ち次第だと。

保育園でも、家でも、横にあるくのではなく、手を引いてでも

前後に歩く練習を遊びの中で取り入れて下さいとのことでした。

夕方、まおのお迎えに保育園にいったとき、担任の先生に

今日の結果を報告。

その時、うれしいことが。

夏休み以降、みんなと一緒にオマルの練習をはじめたら、

3週間で2回成功したときがあるらしいのです!!

びっくり~!!!

先生、ありがとうございます。

「私も、家で朝起きたとき、挑戦しようとおもうんですが、

余裕がなくて・・・。先生にお任せですみません」

と、いうと

「お母さん、仕事してるもの~。私たちは、これが仕事

のようなものだから、気にしないで。」といっていただき

ました。

ありがとうございます。

甘えさせていただきます。

ゆうき、すこ~しでも、上手になれるとうれしいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
先生に甘えなよー。
痙攣落ち着いててよかったね!
2010/09/10(Fri) 01:00 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
トイレ二回も成功!!!
やったね~。
あらたんも、連れていくと頑張って出してるよ。
すると~~(言葉をかけなきゃいけないけど)
流すよ~~!!
蓋閉めるよ~~!!
(気分次第だけど)
ウフフ・・・あらたん兄ちゃんに続け~~~(^^)
2010/09/10(Fri) 13:15 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
今日だったんだ!
うちは月曜です~。

おまるすごいねーー。
ココのクラスメートはこの夏から半分くらいトイレトレしてるのかな?
来年挑戦の後半組みと一緒に、ちょっとでもトイレの習慣がついたらいいなーー。

ココは最近歩く気ゼロで困っております。
まぁ、やる気と骨盤周りの筋肉しだいかな、って思ってます。
2010/09/10(Fri) 23:13 | URL  | ココママ #-[ 編集]
トイレトレーニング大成功ですね♪
ニコニコゆうきくんやりましたね!

トイレはどうなのかなって気になってました。少しずつ頑張りますっ。

いたずらは早いのになぁ~(笑)
2010/09/11(Sat) 01:13 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
>ちかごり
 ほんと、落ち着いてよかったわ~。急に体が大きくなったのもあったと思うよ。これからは、少し涼しくなるから落ち着いてくれるとうれしいげんけどね~。

>あらたんままへ
  まだ、偶然かもしれませんが(笑)。でも、少しずつできるようになってくれるといいな~。センセイお願いしま~す。

>ココママさんへ
  ほんと、センセイ様様です。
  ゆうきも、なかなか歩く気になってくれないみたいで。筋肉は十分ついてるみたいなんだけど・・・。歩いたらたのしいよって思わせないとな~と思ってます。

>ミュウママさんへ
 まだまだ大成功とはいきませんが、一歩ふみだせたかなという感じです。
ミュウちゃんは、まだまだ小さいし、まだ赤ちゃんって感じだから、まだ先かな?
でも、遊びの中で、すこしずつ覚えてくれるとうれしいですよね。
ほんと、いたずら心の成長はすごいのに~ですよね。
2010/09/12(Sun) 13:40 | URL  | ゆうきまま #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

