--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月23日 (木) | Edit |
今日は、さむかった~。

昨日とは、10℃くらい気温の差があったんじゃないでしょうか。

朝から、雨で、今日はどうやってすごそうかな~と

まず、児童館へ向け前進。

祝日によりおやすみ・・・・(汗)

と、いうことで、気持ちを切り替えてこども図書館へ。

まおは、3冊紙芝居をかりてご満悦。

かあちゃんも、食育の本をかりました。

本大好きのまおは図書館大好き。

いろいろ本を読んで満喫していましたが、ゆうきは・・・・。

少し、大人の本もあるんですが、父ちゃんも母ちゃんも

ゆうきを追いかけ回すのに、ちょいと疲れました。

ゆうきが、もうすこしおとなしかったら、図書館も

雨の日すごすにはいい場所なんだけどな~。

あとは、近場のお店をまわって、夕方は家で

まったりすごしました。

夜、北海道に住む高校の同級生から、北海道の

ジャガイモ、玉ねぎ、カボチャがどっさり届きました。

これで、しばらく買わなくてすみそうです!!

いや~、もつべきものは友ですね(笑)

北海道は、もうとっても寒くて暖房をつけてるそうです。

昨日までの関東では考えられません。

今日の関東はとっても寒かったですが。

この温度差に負けないよう体調管理しなくては、です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね、野菜!

夫の実家もかぼちゃとじゃがいもいっぱい作ってます。
北海道と九州で、同じようなものを作ってるんですねー不思議。

図書館、うーん、静かにしてなきゃいけないところはなかなか厳しいですよね(涙)
そらは最近になってようやくドタバタしなくなって、2人で行っても、私もゆっくり本を探せるようになりました。
ココは・・・いくときはいつも背負ってるかベビーカーです。
2010/09/24(Fri) 17:39 | URL  | ココママ #-[ 編集]
うちには淳子のお父さんから新米が!
毎年野菜やら米やら送られてくるわ。
ほんとありがたや~。実家はなんも送ってこんけど(笑)
図書館いいねー。
うちも本好きになってほしいわー。
こんちみたいに。
2010/09/24(Fri) 18:28 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
>ココママさんへ
 ほんと、まおと二人だったら、すっごくのんびり本もさがせるし、とってもいい場所なんですけど。ゆうきは、本には興味ないみたい(汗)。かじってしまいます。ゆっくり図書館ですごしたいな~

>ちかごりへ
 淳子んちのお米おいしそうやね~。私も昔、村島の家でとれたての新米たべたとき「なんておいしいんや~」っておもったの思い出したわ~。百姓さんはおいしいお米たべれていいよね~。って、いうか、その米わけて(笑)冗談やよ。
2010/09/25(Sat) 23:09 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

