--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月26日 (日) | Edit |
今日は、朝からとってもよい天気でお出かけ日和

だったので、ひさしぶりに「アンデルセン公園」

に行ってきました。

まずは、ずっとまおがやりたがっていたポニーへの

乗馬。次は、やぎとのふれあい。以前は、まったく

やぎに触れることはできない真生でしたが、きょうは

なんと、えさをあげて、すこ~しさわることができました。

すごい!

ちなみに、ゆうきは、山羊の毛を思いっきりひっぱってしまった

ので、早々に退場。

次は、モルモットとのふれあい。

まおは、上手になぜなぜ。おねえさんぶりを発揮していました。

ゆうきは、私の隣にすわって、わたしに手をもたれて、私の膝に

すわっているモルモットを私がてをもってなぜなぜ。

途中、毛をひっぱるんじゃないかと気が気じゃなかったですが

そ~っとなぜてくれました。

ちょっと成長。

次は、アスレチック。

今日は、ちょっと父ちゃん母ちゃんがお疲れなので、ゆうきは

ベビーカーから見学。

まおねえちゃんが挑戦!!

ここから、わが家のスパルタぶり発揮!!

3つ目のアスレチックまでは、だいぶなれてきたようで

スイスイ通過。

4つ目のアスレチックで、ちょっとこわめのやつがあったんです

が、最初から「できない~」と諦め気味。

そこで、スパルタ母ちゃんの登場。

かあちゃんも一緒に、気合いをいれながら、前進・・・。

まお、強く拒絶して号泣・・・・

母ちゃん気合い・・・・

まお号泣・・・

母ちゃん気合い・・・

まお号泣・・・

20100926-7_convert_20100926231838.jpg

なきながらですが、半分まではいけました。

20100926-6_convert_20100926231752.jpg

まあ半分までいったので、今日はこれくらいにと、

おろしてあげました。

他の人は、なんとおそろしいお母さんとおもってた

でしょう(笑)

でも、その恐怖と戦ったせいか、その後、今まで

できなかったアスレチックもできるようになっていました。

「まお、できないことに挑戦してできたときは、うれしい

でしょ?頑張ることはステキなんだよ」と。

ちょっと、5歳のまおにはきびしすぎたかな?

でも、できなかったアスレチックができるようになった

まおは、とってもうれしそうに見えました。

まお、怖い母ちゃんでごめんね。

ちょっとやりすぎました(笑)反省。

こんどは、もうちょっとやさしくするからね。

この闘い(笑)の間、見学していたゆうきは

おでこに2ヶ所も蚊にさされてしまいました。

夜は、冷えたからだを家族みんなでお風呂にはいって

あっためました。

さ~て、来週もがんばるぞ~!!

コメント
この記事へのコメント
中学校の部活動のキャプテンも
そんなんだったんだろうね・・・。
先生より怖かったって(笑)
恐ろしいわ~

ちなみになぜなぜは方言じゃない?
なでなででしょ~(笑)
2010/09/27(Mon) 06:48 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ゆうきママさん、ストイックなのね~。
気合い、って具体的には??

私は身内にだけ厳しいです(笑)が、ココには甘いです。
そらって、かわいそうだわ・・・
2010/09/27(Mon) 17:14 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ちかごりへ
懐かしいことを(笑)先生より怖かったかなぁ。さわだっちよりは怖かったと思うけと、えのきより怖くなかったんじゃない?いやいや、うちのお母さんが一番怖かったよ、えのきもびびってたらしいから(笑)。母の血を引く娘やからねぇ。まおも私そっくりやからね。怖い母ちゃんになるやろうなぁ。
なぜなぜって方言かぁ・・・、ほんとや、携帯の変換ででてこんわ(笑)はじめてきづいた(≧∀≦)
2010/09/28(Tue) 07:24 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママへ
「気合い」はですねぇ、「最初からあきらめるなぁ」とか「やればできる、気合いだせ、まお」とかですよ。手は、一応だしておりませんので(笑)わたしもゆうきには甘いいなぁ。あの笑顔で笑われるとついつい、ですね。でも、まおには強く逞しく、そして優しい女子になって欲しいので。怖いかあちゃんに負けるな、まお~って感じです。
2010/09/28(Tue) 07:38 | URL  | ゆうきママ #3QigYpWA[ 編集]
話はぜんぜんちがうんですが・・・

アームフロートですが、スイミングで使っている商品をネットショップで発見しました!
この浮力はけっこうあって、ココは顔が水につかなくなるくらいです。
うちは、早速購入してみました。
試したかったら、今度ご一緒したときにでも~と思いますが、もし今すぐほしければ↓でチェックしてみてください。
ただ、内側の直径が4センチ。もうちょっとしたら、きつくなっちゃうかなぁ?
http://ukiuki.jp/SHOP/202910.html
2010/09/30(Thu) 13:48 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママさんへ
すごい~、注文してみようかな~。
写真では、わりとおおきな子もしているような・・・。
内径が気になるね~。
ゆうき、割といい腕してるからな~。
スイミングとか、ゆうきぐらいの子でもしてます?
試してみよっかな~
2010/09/30(Thu) 21:06 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ベビースイミングのクラスは3歳までなんですが、ココより大きな子もしていますよ。
ゆうきくんも、たぶん今なら大丈夫そうかな。
水にぬらしてからつけると、摩擦も減ってスムーズです。
2010/09/30(Thu) 22:17 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
そっかそっか、注文してみよ~
2010/10/01(Fri) 21:09 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

