--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月30日 (木) | Edit |
最近のゆうきは、とってもいい子です。

なんだか、アンジェルマンだと忘れてしまうくらい(笑)

他の同年代の子供と比べると、差は歴然としていますが

ゆうきだけをみていると、とっても成長していて、

また、表情も豊かで、意思表示もするようになってきて

います。

涼しくなってきたおかげで、夜もぐっすり眠るし(とは

いっても、一昨日は、朝の3時から5時までむくっと

おきて遊んでいましたが・・・)、食べ物も一時好き嫌い

がすごく多かったんですが、最近、お野菜も嫌がらずに

モリモリたべます。

おしっこも、おむつではするものの、トイレにつれていくと

ここは、おしっこをする場所だと認識しているようで、

ちょろちょろとおしっこをだします。

かしこい!かしこすぎ!!

かあちゃん、毎日大満足です。

って、もしかしてかあちゃんの許容範囲がひろくなっただけ

か?(笑)

全然許容範囲で笑えるゆうきのやんちゃぶり

得意中の得意の、引き出し遊び

まず、イスの上から引き出しへ移動

20100928-1_convert_20100928214205.jpg

ヨイショっと
20100928-2_convert_20100928214248.jpg

引き出しの中だ~い好き!
20100928-3_convert_20100928214338.jpg

次は、上の引き出しへ・・・・
20100928-4_convert_20100928214420.jpg

先日、いなりずしをだめもとでわたしてみました。

最後はポロポロおとしていましが、最初の

方は、とっても上手に握ってかじりとっていました。

あ~

DSCF1446_convert_20100930212434.jpg

む~
DSCF1447_convert_20100930212540.jpg

おいち~!!

ぼくちん、たべるの上手?
コメント
この記事へのコメント
成長、うれしいですね~。

いなりずしって、難しそうだけど!食べられたんですね。

トイレもすごいなぁ。

ところで、写真の後ろにうつってるジャングルジムですが、ゆうきくんは遊んでますか?
買うかどうか悩んでて・・・ブランコつきのも検討してます(公園のブランコって危険で載せられないけど、屋内用のならベルトがついてるし)。

アドバイスあったら教えてください!
2010/10/01(Fri) 09:55 | URL  | ココママ #-[ 編集]
最高~~。どこでもドアがあるみたいに、潜ってるね~。超かわいい~~。ゆう君欲しい~~。
ギュ~としたいわ!!

引き出しで手挟まないでね。

いなり、あらたんも好きだよ~~。

食べるの上手よ!!自分で食べること、すごいね!!
あらたんは最近投げるから、食べさせてる~~。これが駄目なんだろうけど、ママの怒りが頂点になる前にママが手伝ってま~~す。

2010/10/01(Fri) 15:36 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
ココママへ
ジャングルジム、すっごくいいよ~。
最近は、飽きたみたいであんまり遊ばないけど、一時期、すっごい遊んでいました。
うちは、滑り台つきのやつだったんだけど、つかまり立ちにはちょうどよくて、ジャングルジムの周りを伝い歩きしたり、自分でよじのぼって自分で滑り台もしていました。
最近、料理のじゃまをしたりしたときは、わざとジャングルジムの真ん中にすっぽり入れます。そうすると、よじ登ったり、ジャングルジムの楽しさを思い出したように遊び出します。
高いところに自分でよじ登ったりできるんですよ。
性格によって、あんまり遊ばない場合もあるかもしれないけど、今まで買ったおもちゃでは今のところ一番の成果があったと思うな(2番はクルクルチャイム)。
ブランコもなるほど、家のだと遊べそうだね。
ゆうきは、滑り台が大好きだったので、これでもかってくらいすべっていました。滑りすぎて今はこわれちゃったけど(笑)
もっと早くから買ってあげればよかったな~と思うほどでした。
ジャングルジム、おすすめですよ
2010/10/01(Fri) 21:18 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あらたんママへ
おほめいただき、ありがとうございます。
ゆうきが欲しい・・・・。
あらたんが二人になりますよ(笑)
わが家も、せっかくスプーンをゆうきがつかえるようになってきたけど、ぐちゃぐちゃになるのをおそれる私が、ついついたべさせてしまいます。
私の心の余裕があるときだけでいいかな~と思って。
あらたん、食べ物なげるんだ~。
きっと、あらたんママで遊んでるんだろうね。
ゆうきも・・・・・。
その気配感じます(笑)
2010/10/01(Fri) 21:21 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
おもろい!
おもろすぎる!!
ドラえもんかよ!(笑)
今度見せてー!
ほんとかわいいわあ。

やっぱりあなたたちの息子だから、
かしこいし、運動神経抜群に決まってる。
エンジェルだけど普通に成長するような気がしてくる。
ギャグセンスもあるし(笑)
2010/10/02(Sat) 04:11 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごりへ
ほんと、ゆうきだけ見とったら、ちょっと手のかかるかわいい子って感じ。
ギャグセンスはばっちりやよ!
2010/10/03(Sun) 21:01 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

