--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月03日 (日) | Edit |
いや~、秋晴れというより、暑かった~。

でも、雨もふらずとってもいいお天気で運動会が実施

されました。

まおも、昨日の夕方にはお熱もさがって、元気に保育園に

登園。「かけっこで一番をとるぞ~」と燃えていました。

いや~、運動会ってほんといいですよね。

0歳児のよちよち歩きは毎年心がイヤされるし、年長さん

のリレーなんかは、すっごく元気で、なんかこっちが

パワーもらっちゃう感じ。

ところで、わが家のちびたちは・・・。

まおは、スタートまではとっても気合いが入っていたのですが

DSCF1471_convert_20101003211903.jpg

スタートに出遅れてしまい、残念ながら、トップではなく

最後から一番目(4人で走って他の子は男の子でした)

DSCF1472_convert_20101003211948.jpg

でも、相手の子をおしのけるわけでなく、ちょっと遠慮しちゃう

のも、まおのいいところかなと。

ゆうきは、今年のかけっこは、一人でコンビカーにのってのゴール。

20101002-2_convert_20101002223621.jpg


去年は、先生におしてもらっていましたが、今年は自分でこいで

テープをきっていました。

ゆうきが、満面の笑みでゴールしたときは、開場から

「きゃ~、かわいい~」なんて声も聞こえて、なんだか自然に

涙がポロポロ。悲しんでるわけじゃないんですよ、感動して。

ゆうき~、がんばったね~。

そのあとも、まおもゆうきもお遊戯に体育発表にがんばりました。

まおの体育発表。

当初、前転。

DSCF1487_convert_20101003212125.jpg

次にうしろ向きで平均台わたり。


DSCF1488_convert_20101003212208.jpg

大人でもなかなか高度。

でも、がんばりました!!

かあちゃんも、親子競技&保護者競技の計3種目に参加。

いや~つかれた~日焼けした~
コメント
この記事へのコメント
まおちゃんもゆうきくんもがんばったね~、お疲れ様!

そらのお友達で、両親ともに運動神経抜群なんだけど保育園時代はかけっこではそこまで早くなかった子がいてね、やっぱり小学校にあがると実力が出てきて、今年は補欠だったよ。まおちゃんも、走るコツがつかめたら、きっと小学校ではリレーの選手だと思います♪

ゆうきくんも、1人でゴールできたなんて、すごい!
寄り道しなかったこと、すごい!!
2010/10/04(Mon) 00:30 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ゆうきはやるうぅ~。
まおちゃんやさし~い。
私やったら押しのけてるわ(笑)

近くやったら応援いったのにー。
運動会っていいねー。
お疲れ様ー。
2010/10/04(Mon) 03:23 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
まおちゃんお熱下がって運動会に出れてよかったですね♪一生懸命な姿は感動ですよね。
ゆうきく~ん
なんてかわいい笑顔なんでしょう!会場にいない私もうるうるしました。
2010/10/04(Mon) 16:11 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
ココママさんへ
小学校期待します。
あと、ゆうき実はちょっと寄り道したんです(笑)
カメラマンのおじさんが前から写真とろうとかまえてて、おじさんめがけてまっしぐら。
カメラマンのおじさんがゴールはあっちだよと教えても、笑いながらカメラをとろうとして。
ちゃんと先生が方向をかえてゴールにむかってスタートしたんです。
寄り道したけど、最後はちゃんと一人でゴールできましたよ。
2010/10/04(Mon) 21:30 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ちかごりへ
ちかごりの押しのける姿想像できるわ(笑)
押しのけるのはスポーツ選手にはすっごい大事なことやとおもうんやけどね。絶対負けないぞ~って気持ち。
でも、これってもってうまれまものやと思うから、まおのやさしさの方を尊重してやりたいな~と。
それにしても、親子競技もでてつかれたわ~。
2010/10/04(Mon) 21:32 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ミュウママさんへ
ほんと、笑顔の力ってすごいですよね。
毎日毎日、ゆうきの笑顔に救われます。
大変なこともたくさんあるけど、この笑顔は神様からのおくりものだな~と思います。
天使の笑顔ですよね。
2010/10/04(Mon) 21:36 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

