--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月04日 (月) | Edit |
ゆうきが昨日夜ねたあとから、いや~な咳をゴホゴホ。

夜中もずっとゴホゴホ。

ゴホゴホもいえなくて、キョホキョホみたいな。

昨日の駅伝で一日中そとにいたので、風邪でもひいてしまった

かな?

熱はなさそうだったので、朝、父ちゃんにたのんで保育園の

登園前にお医者さんにつれていってもらいました。

診断は、砂埃等のアレルギーらしいです。

主治医の先生が「オットセイみたいな咳ですか」っていった

らしく、父ちゃんは、「うまいこというな~」といたく感心

しておりました。

夕方かえってきたころは、だいぶ咳もおさまっていました。

昨日芝生のところで、草たくさんたべてたからな~

気をつけないとな。

今日の夜はぐっすり眠れるといいな。
コメント
この記事へのコメント
アレルギーだったのか~。
電話越しでも、かわいそうな咳だなと思っていました。
お大事にね。
2010/10/04(Mon) 22:25 | URL  | ココママ #-[ 編集]
熱はないんだね!
オットセイの咳…あらたんもかぜひいたりしたら、よくします!
うがいを覚えてほしいけど、まったく( ̄∀ ̄)
飲むなら、まだ許すがあらたんは遊んでしまいます!
ゆう君お大事にね!
2010/10/05(Tue) 00:06 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
アレルギーってやだねー。
治るのかな?
2010/10/05(Tue) 11:30 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ココママへ
ほんと、今までに聞いたことのないくらいひどい咳だったので、肺炎???とか思ってたんだけど単なるアレルギーでよかったです。
でも、草とかすっごい口にいれてたから、肺に異物がはいっているんじゃないかとちょっと心配。なんでも口にもってくのはこまったものですね。
2010/10/06(Wed) 21:08 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あらたんママへ
薬のんでだいぶよくなりました。
熱はないですよ。
熱あがると、痙攣怖いですもんね。
うがい・・・・全く期待してません(笑)
あらたん、遊ぶって、「ぺっ」とかしちゃうのかな?
2010/10/06(Wed) 21:10 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ちかごりへ
抗生物質のんどるよ。
多分、すぐ治るみたい。
でも、エンジェルちゃんは肺あんまり強くないみたいから気をつけんといかんわ。
2010/10/06(Wed) 21:12 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

