--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月11日 (月) | Edit |
三連休最終日。

今日は、ココママさん一家にお誘いいただき、東京ホースヴィレッジで

障害者乗馬に初挑戦。

やりたいな~と思いつつ、「お値段たかそ~」と思って、なかなか

一歩が踏み出せないでいたんだけど、なんと、

「引き馬3周で1,000円」という値段にもひかれ、挑戦。

最初、ココちゃんのお兄ちゃんのそらくんのレッスンをみて

「お~」と感心。

ポニーなんだけど、ちゃ~んと馬を操作してるのをみると、すごいな~

と感心してしまいました。そらくん、ステキ。

次に、まおが挑戦。

DSCF1533_convert_20101011223500.jpg

最近、アンデルセン公園でポニーにのれるようになったから大丈夫かな?

と半信半疑でしたが、とっても上手にのれました。

本人も、馬の手綱を少しひかせてもらって、すごく楽しかったよう。
DSCF1535_convert_20101011223605.jpg

そして、ココちゃん。

とっても上手にのっていて、今日は、予定より多い6周もポニーにのって

いました。

そしてそして、ゆうき。

いや~、絶対怖がるだろうなと思っていたら、予想外にちゃんとおすわり。

DSCF1536_convert_20101011223707.jpg
DSCF1537_convert_20101011223943.jpg


途中、あきないように、仰向けにしたり、横にしたりしてもらいながら

なんと、ちゃんと3周のっていました。

DSCF1542_convert_20101011224106.jpg

ゆうきもとっても楽しかったよう。

これで、二人あわせて2,000円。

ん~、最高!!

また、きたいな~と思いました。

午後は、サマーランドでプールへ。

前回は、全然からだが硬直してる感じのゆうきでしたが、今日は

ココママさんに腕の浮き輪をかしてもらって、途中自分で歩く姿

もみられました。

DSCF1545_convert_20101011224145.jpg


すごい~!!!

ここも、またこよう!!

夕方17:30にサマーランド出発。

三連休最後で渋滞覚悟でしたが、思ったほど混雑もなく、途中

買い物もして20:00には家につきました。

いや~、充実した1日でした。

コメント
この記事へのコメント
まおちゃんゆうきくん上手に乗れてましたね。
まおちゃんひとりでスゴい!感心感心
ゆうきくん横向きめっちゃ楽しそう(笑)

次回はぜひ参加したいです♪
2010/10/12(Tue) 15:43 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
楽しかったね♪
また行きましょう★
まおちゃん、乗馬の感想はどうだったかなー?
2010/10/13(Wed) 01:06 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ミュウママへ
お熱さがったかな?小さい子には、この寒暖の差はこたえるからねぇ。ゆうきもミュウちゃんのころは熱出しまくってたなぁ。乗馬よかったですよ!こんどぜひご一緒しましょうね
2010/10/13(Wed) 07:04 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママへ
まおに「今日一番たのしかったのはなに?」ときくと、「お馬さん!」と答えていました。とっても楽しかったみたい。また行きましょうね。
2010/10/13(Wed) 07:09 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

