--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月18日 (月) | Edit |
横浜に住む、小中学校の同級生のちかごり一家と

マザー牧場へ。

当初、遊びに行く日だけ決めてて行き先をきめていなかった

んだけど、昨日、ちかごりから「マザー牧場にしよう!!」

と、メール。

・・・・・・・。

マザー牧場・・・・・。

実は、マザー牧場、あんまり行きたくなかったんです。

そう、それは、まおがもうすぐ2歳になろうとしてたころ。

ゆうきを妊娠してた頃です。

千葉といえば、マザー牧場でしょう!!と父ちゃんともりあがり

マザー牧場へ前進。

が・・・・・。

当時のまおは、動物が怖くて大嫌い。

牛をみても号泣・・・。うまを見ても号泣・・・。

羊も・・・・。

で、途中、雨も降ってきて寒いし、なんだかんだとお金はかかるし、

妊婦で身体は重いし・・・。

まおが、少しでも喜んでくれればきたかいもあるというのに、まおと

いったら・・・・(泣)

その時、もう二度とマザー牧場へはいくまいと決意したのでした。

で、今回親友からのメール。

が~ん(泣)

父ちゃんに話したところ

「そりゃ~そうだよ、千葉といえばマザー牧場だろ?おれたちだって

もりあがっていったじゃん。ちかちゃんだって行きたいんだよ。

そんな、おまえが行きたくないからってかわいそうだろ?」

って。

ん~。父ちゃん、さすが大人。

と、いうことで、このことはちかごりに話さず、結局マザー牧場へ

行くことに。

で、到着すると、まず、羊の行進。

た~くさん羊がでてきて、なかなかの迫力でした。

その後、アヒルにえさをあげて、ちょっと動物をみた後、

とってもいいにおいのする、ジンギスカンのバーベキュー。

わが家は子供二人、チカゴリ家は、双子ちゃんを含む3人の子連れ

だったので、なかなか落ち着いてはたべれなかったけど、とっても

キレイな景色をみながらの昼食で、なんだかとってもいい感じ。

昼食後は、まおとちかごり家の長女あおいちゃんは、両パパにつれら

れて、簡単は遊園地へ。

のこりのわれわれは芝生でごろごろ。

ここで、ゆうきはた~っぷり歩行訓練。

芝生ごろごろを満喫したあとは、乗馬へ。

乗馬ばブームのまおは大興奮。

得意げにポニーにのっていました。

そして最後は、牛さん。

残念ながら、乳しぼりの時間はすぎてしまいましたが

たくさんの牛をみてたのしみました。

気がつけば、マザー牧場をでたのは私たちが最後。

いや~、とらうまだったマザー牧場でしたが、実は楽しかった

な~。

父ちゃんのいうとおり、決めつけはよくないね(反省)。

ちかごり、また遊びに行こうね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マザー牧場、満喫ですね♪
いいなーー。

我が家も来週は、千葉です★
外房に行く予定です!
2010/10/18(Mon) 21:37 | URL  | ココママ #-[ 編集]
おい!写真なしかい!!
楽しくなさそう~。
そういえば、あんたたち夫婦
写真撮ってなかったよう・・・な?
いつもの楽しそうな写真のブログは~?

でも、楽しかったよね~↑
また行こう!!
次はもちろん森田家一押しのサマーランドで。

そうそう、まおちゃんの乗馬CDーRに入れたし、
送るねー。
2010/10/19(Tue) 01:34 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごりへ
写真ないねぇ(笑)楽しかったってば(笑)ちかごり一家とおったらきぃぬいてしまったわ(大笑)また、いくぞ
2010/10/20(Wed) 18:30 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママへ
ほんと、満喫しました。思いのほか(笑)楽しかった!やっぱり、以前はまおが小さすぎただけだったんだと反省しました。外房かぁ、いいなぁ。たのしんできてねぇ!
2010/10/20(Wed) 18:36 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

