--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年10月30日 (土) | Edit |
今日は、まおのまちにまった園外保育。

この数日前から、実はプレッシャーかけられまくり(汗)

「まお、もう遠足想像しただけでドキドキしちゃう~。

今度は、母ちゃんどんなお弁当つくってくれるのかな~

アンパンマンかな~?キティちゃんかな~」

・・・・・・。

まおさん、そのプレッシャーやめてもらえませんか?

母ちゃんお仕事してんのよ(泣)

普通のお弁当でいいじゃない(泣)

キャラ弁なんて、母ちゃんとっても絵のセンスないんだから(泣)

で、日曜くらいから、頭の中はお弁当のことで頭がいっぱい。

通勤電車の中も「ん~、今度は何にしよう・・・・」

ちょ~ストレスな毎日を過ごしていました。

朝、4時30分に起きて弁当作成。

今回は、ケチャップライスにコーンで作ったひまわり。

星形のチーズに星形ポテトフライ(冷凍ものですが・・・)

我ながら頑張ったな~。

まおは、どうしても、朝母ちゃんのお弁当づくりをみたいという

ので、朝5時におきて、私の弁当づくりを見学。

今回は、ゆうきも初のお弁当持参の遠足だったので、ゆうきの

分もつくりました。ゆうきは、あんまりキャラ弁にこだわらなく

ていいので、気軽につくれました。

ところが・・・・・。

出発間際・・・・・。

熱をさましていた、まおのひまわりケチャップライスを、ゆうきの

暴れん坊が、ひっくり返したのです!!!

母ちゃん、涙・・・・・。

ゆうき、大変だったのよ・・・・泣。

でも、時計を見るともう出勤時間。

しょうがないので、もうコーンでひまわりを作る時間がないので、まおに

あやまって、普通のケチャップライスになってしまいました。

まお、ごめんね。

でも、お仕事遅刻しちゃうから(泣)

そんな、こんなで、朝からバタバタして、出勤。

いや~、疲れた~

と、おもっていたら、夕方4時くらいに保育園からお電話。

まおの担任からで

「まおちゃん、朝はとっても元気だったんですけど、お弁当たべた

後くらいから具合悪くなってきて。今ちょっと微熱があるんですけど」

と、いうお電話。

まおさん・・・・。あなた、数日前から興奮しすぎなのよ。

かわいいというか、単純というか。

どんだけ楽しみだったんでしょうね。

急遽、父ちゃんにお願いして早めにお迎えにいってもらいました。

家に帰ると、ちょっと具合が悪いながらも

「かあちゃん、お弁当おいしかったよ」とまおの笑顔。

ゆうきは、余裕で完食だったようです。

その笑顔で、かあちゃんの疲れもふっとびました(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。