--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月25日 (火) | Edit |
今日は、パパの○6回目の誕生日!!

おめでとう!!

ぱ~っと盛り上がろう!!

と、おもっていたら、朝から、腰が痛いと苦しむパパ。

いつもは、チビ達の朝の保育園はパパのお仕事ですが、とてもじゃないけど

ゆうきを持ち上げれそうもないので、職場に遅刻しますと連絡して、

久しぶりに朝の保育園へママの登園。

ダッシュで職場に向かいいつもより、30分おくれ

あー、疲れた。

仕事仕事とおもったら、

保育園からの電話

いやよ、いやよ、今日はパパも腰が痛いんだから。

電話をとると、どうも、ゆうきが「とびひ」になっているようだと。

ガ~ン。「とびひ」って、出停じゃなかったっけ?

助かったことに、夕方早めのお迎えで今日中にお医者さんにつれていってくれたらそれで

いいといっていただき。

いつもより、ちょぴっと早めにあがらせてもらって、お迎えへ。

あらららら。確かに赤いグジュグジュが。

なんだか、かゆがってぐずぐず数日眠ってくれなかったとおもったら「とびひ」だったのね。

おねえちゃんは、どれだけ蚊にさされても、ならなかったので、「そんなに簡単にならない

のかなぁ」と勝手に思いこんでいたゆうきママ。

お医者さんにつれていったら、ステロイド剤の塗り薬と抗生物質を処方してもらいました。

処方薬

1 混合薬(顔・首用)
  リトメックスコーワ軟膏 0.3%、アクロマイシン軟膏3%

2 混合薬(身体用)
  マイザー軟膏 0.05%、アクロマイシン軟膏3%

3 抗生剤(3日分)
  バナンドライシロップ50mg

4 かゆみ止め(3日分)
  サジテンドライシロップ0.1%


これで、ぐっすり眠れる。

あしたから、パパと一緒にお休みだね。
コメント
この記事へのコメント
パパさん誕生日おめでとう!
でも、ダブルで大変やったじー。
お誕生会は結局スルーか?
来年はまとめて誕生会しようか。
うちの旦那も8月22日だし。双子も8月だし。

ゆうき早く治れー。
私もとびひになったわ。
2009/08/26(Wed) 02:18 | URL  | 近藤  #-[ 編集]
我が家はお姉ちゃんがとびひになってしまいましたよ。
注射をうつほど・・・

あらたんは、なにかああるとすぐに病院に行くのに、お姉ちゃんはまったく行かない・・・と言うか、行くのがめんどくさい。
あらたん連れて行けないし、自宅で自力で治す事が多いです(^^)お姉ちゃんかわいそ~。

接骨院、皮膚科、耳鼻科、小児科は薬だけもらいに行く、のは御ねえちゃ一人で行ってます。

ごめんね~と言いながら頑張ってもらってる状態・・・トホホホ・・・!

とびひ早く良くなりますように。

旦那さんもお大事にしてくださいね。

あらたんパパもどんどん重くなるあらたんで腰でやられてます。
歩けても階段や、足場が悪かったり、嫌がるとどうして抱っこ!!
お互い腰痛にはきわつけましょね~。
2009/08/26(Wed) 08:53 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
to 近藤
ほんと誕生日やったけどバタバタな1日やったわ。すごい8月生まれのかずやね。特に双子ちゃんのおかげで。来年はバーベキューやね
2009/08/27(Thu) 07:45 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
to あらたんママ
とびひって、ひどくなると注射うつんですか?いやぁつらいだろうなぁ。それにしても、お姉ちゃんはすごいネ!強いなぁo(^o^)oうちのお姉ちゃんも日に日に強くなってるよ。でも、昨日保育園迎えにいったら、いつもは荷物を全部もってくれるのに、『ゆうきいないから今日はかぁちゃんがもって(*^_^*)』と荷物全部渡されました。いつもは我慢してるんだろうなぁ。でも、世の中きびしいんだ!頑張れエンジェルねぇちゃんたち!
2009/08/27(Thu) 18:03 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

