--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月07日 (日) | Edit |
今日は、エンジェルママとものはるてるさんのお家へ。

同じ県に住み、エンジェルはる君は6歳、弟てる君はまおと同級生と

いうことで、とっても親近感ありあり。

パパさんは残念ながら仕事で不在でしたが、わが家は一家で

訪問。2時30分から晩ご飯もというお言葉に甘えて(甘えて

しまってすみません)20時30分までお邪魔しました。

いや~楽しかった~&勉強になったな~。

エンジェル君は、もう歩行もしっかりしてて、走ることもできま

す。ご飯も自分で食べられる!!スゴイ!!

意思表示もとってもしっかりしてて。

でも、これはほんと話を聞くとわかるけど、ママの頑張りですよ

ね。自分を振り返って反省するとともに、がんばればはる君みたい

になれると思うと、俄然元気がでてきました。

最近、実は頑張りきれない自分が情けなくて・・・。根性ないな~

なんて思ったりして・・・。

例えば・・・・

ゆうきは、だいぶスプーンを使うことが上手になってきたにも

かかわらず、どうしてもぐちゃぐちゃにされることにたえきれず、

「自分の心の余裕のある、休日だけにしようかな~」とかいって、

ちゃんとスプーンをつかってたべさせなかったり、

せっかく、トイレが上手になってきたのに

「ん~、今日は疲れちゃったから、明日からで・・・」なんて

手を抜いてしまったり・・・。

情けないでございます。

それにくらべてはるてるママのパワーと来たら。

一緒に話して、たくさんパワーいただきました。

よ~し、頑張るぞ~!!!

そして、またパワーがきれたときは、ママともさんたちに話して

パワーいただきたいと思います。

あと、同じ年の姉弟のてる君とまおの話もしました。

障害をもつ姉弟のそだてかたって、難しいですよね。

完璧にはできないと思いますが、できる限りまおに心くばりした

いと思います。

帰り道・・・。

お腹もいっぱいになり、遊び疲れたちびたちは、車の中でぐっすり。

思った以上に、遊んだみたい(笑)

20101106-1_convert_20101107005005.jpg

ゆうきは、パンをくわえながら、爆睡(笑)
20101106-2_convert_20101107005052.jpg
コメント
この記事へのコメント
いいな~、わたしもはるてるさんちにお邪魔したい★
こどもたちの充実感も、写真から伝わってきます(笑)
2010/11/07(Sun) 23:57 | URL  | ココママ #-[ 編集]
6日は遠くまでありがとうございました♪
もう爆裂トークでしたね(笑)

乗馬、ASには本当にイイですよね。
わが家も来年からは探さなくては...。
ジョーバ効果出てたかな??
オークションとかで安く出てるみたいですよ!!

今度は、そちらへ行かせてくださいね★
てる&まおちゃんの今後も気になります(笑)
テルのお嫁さん♪宜しくね~。
2010/11/08(Mon) 17:56 | URL  | はるてる★ #-[ 編集]
ココママへ
いや~、ほんと楽しかった。
しゃべりまくって、ストレス発散したし、とっても勉強になりました。
ゆうきも、あんなに爆睡することはめずらしいので、相当楽しかったんだと思います。
おうちも素敵だったよ!
2010/11/08(Mon) 22:00 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
はるてるさんへ
いつでも来て下さいね~。
はるてるさんちほど、素敵ではないけど・・・。
手巻き寿司でいいかしら(笑)
乗馬はほんといい感じ。
ホースヴィレッジの人に、のぞみ学園の話をしたら「俺、そこの人に教えたことあるよ。それに、木更津の方なら、系統の場所や障害者乗馬教えた人もいるから、紹介してあげようか?」っていってました。
実は、すごい人なのかな~
2010/11/08(Mon) 22:03 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ホールヴィレッジの顧問で、元競馬騎手・フランスでハンディッシュバルを修行した方が、千葉の臼井が本拠地って聞きました。
牧場は持っていないようですが、どこかの牧場の顧問に入ることで、そこで障害者乗馬ができそうですよね。
そういう提携先を見つけたいようなことを、お話されてましたよ~。
2010/11/09(Tue) 13:30 | URL  | ココママ #-[ 編集]
私も頑張らなきゃ~と気合い入ったのに

ゆう君の傾き片の激しさに大爆笑

力が抜けたわ

二枚目

思わず首を傾けたじゃん

どっちが上?

画像がいがんでるかと思ったわ…

体大事にしてよ

頑張り過ぎたら駄目だよ

一人の体じゃないんでしょっ

エンジェル家族に会うのっていいよね~

私も会ったらたくさんのパワーもらいま~す(^O^)
2010/11/10(Wed) 14:47 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママへ
ウケるでしょ~
鼻から何かでてるのではなく、
口からパンがはみ出ておりますので
あしからず(笑)
2010/11/11(Thu) 23:12 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あんた、身体起こしてやれよー。
大爆笑してんけど。
どんだけ疲れてんてー。
パン鼻から?口から?(笑)
エンジェル家族ってみんな家族みたいねー。^^
2010/11/12(Fri) 03:30 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごりへ
身体おこしたら、起きてしまうげんてば。
エンジェル家族は、エンジェルちゃんがニコニコしとるせいか、みんなほんと毎日大変やけど明るい人が多いわ。
でも、人って同じ苦労するとなんか連帯感っていうかでてくるよね。部活みたい(笑)
2010/11/12(Fri) 21:53 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

