--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月07日 (日) | Edit |
今日は、日の出にある「東京ホースヴィレッジ」に乗馬へ。

まおも、ゆうきも絶好調でした。

昨日は、はるてるさんの家にあった「ジョーバ」で練習しまくった

せいか(笑)、二人とも絶好調でした。

まず、最初は、ゆうきから。

二回目でしたが、今日は、はやく馬にのせろとのせろと。

馬にのるとニコニコで、とっても上手に姿勢をとって

なんと引き馬で6周もできました。
DSCF1616_convert_20101107223029.jpg



途中、馬のたてがみが気になってしまいましたが、そこは

うまく、意識をそらしてもらって、上手に乗りこなしていました。

DSCF1619_convert_20101107223316.jpg

DSCF1621_convert_20101107223200.jpg

DSCF1613_convert_20101107224236.jpg

終わった、あとも、まだ、のせろとばかりに、馬小屋の馬をおいか

けまわしていました。

なんだか、動物とのふれあいがたのしくなったの、そこにいた

アヒルもずっと、歩いて(私がうしろからささえていましたが)おい

かけまわしていました。

実は、乗馬ってすごいかも。

ホースセラピーって、当初は半信半疑でしたが、馬にのったあとは、

確実にゆうきの歩行がよくなった印象があります。

今日も、馬にのったときは、かるく膝もまげて、バランスをとり、

馬からおりた後の歩行は、いつも横に大きくひらいた足幅が

ほとんどないくらいに閉じていました。

ホースセラピーの効果はいろいろあるんだろうけど、過緊張がつよく

動物などのふれあいがすきで、バランスをとることが難しいアンジェル

マンにはとっても効果的なのかも。

ちょっと続けてみたいなと思います。

そして、まお。

これも、とっても得意気にのりこなしていました。

DSCF1626_convert_20101107223419.jpg

DSCF1631_convert_20101107223531.jpg


経済的に余裕があれば(笑)(苦)、今度はレッスンさせてあげても

いいかな?

これで、少しずつ自信をつけてくれればうれしいです。

今日は、埼玉の6歳の女の子のエンジェルちゃんも参加。

初めてお会いしましたが、笑顔がとてもカワイかったです。

そして、なかよしのココちゃんとのツーショット。

DSCF1633_convert_20101107223649.jpg
以前は、髪をひっぱってましたが、こうやって落ち着いて写真に

うつると、二人とも成長してるな~と実感しました。
コメント
この記事へのコメント
ゆうきくん落ち着いた感じに見えます!!!
馬に乗ってる笑顔も穏やかですね~

髪引っ張るブーム卒業ですか~~ココちゃん狙われなかったのね☆
2010/11/07(Sun) 23:30 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
今日は楽しかったね♪

ミニ勉強会もやりたいねーー。

でもまずは、エンジェルの会レクかな?
2010/11/07(Sun) 23:55 | URL  | ココママ #-[ 編集]
きのうは、ありがとうございました。
いろいろお話ができて、楽しかったです♪
みなさん、療育などたくさん勉強されていて、私もがんばるぞ!!とパワーをもらいました。

連絡先聞きそびれてしまって。。。(ずっと、ゆうきくんの歩行補助されていたんですもの!腰、大丈夫ですか?でも、ゆうきくん、ニッコニコ♪歩くの楽しーーって、あんな笑顔見せられたら、がんばれちゃいますね(^-^))
また、お会いできますよね・・!!
2010/11/08(Mon) 20:08 | URL  | ひーママ #-[ 編集]
過去の日記も読ませてもらいました。
前にのぞかせてもらった事ありました!
おめでただったんですね!!気づかず、すみませんでした・・・(>_<)
きのうの歩行補助、腰どころか、体制、体調ともに、大丈夫でしたか?
お仕事もされているとのこと。私ったら専業主婦なのに・・・・もう少し子供のこと、がんばらねば!!
2010/11/08(Mon) 21:21 | URL  | ひーママ #-[ 編集]
ミュウママさんへ
ほんと、乗馬いい感じ!!
ASには、きっとすごく効果があると思うよ。
ミュウちゃんにはちょっと早いかな?って感じだもんね。
髪ひっぱりブームはすこ~しだけ(ほんと、少しですよ(笑))、ブームが去ったみたい。もっと去ってほしいな~。ミュウママさんが近くにきたら、まだ、ひっぱると思う。だって、ココママのバンダナ相変わらずひっぱってたもん・・・・。
2010/11/08(Mon) 22:07 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママへ
楽しかったね~。
かわりに、ゆうきとたくさんあそんでくれてありがとう!!
ゆうきは、ココママ大好きだもんね。きっと、遊んでくれる人がだれかわかってるんだわ。
勉強会&レク頑張らないとね。
まずは、今週中にレクの案内をつくらねば・・・って実は先週中に作ろうとおもってたの(遊びに夢中になってしまった・・・)
がんばろ!
2010/11/08(Mon) 22:11 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ひーママさんへ
日曜日は楽しかったですね。
やっぱり、ママさんでみんな頑張ってるな~と思うと元気でますよね。話すのって大事だな~って思います。
ゆうきは、昨日はほんと、歩きまくり・・・。さすがにつかれましたが、あそこまで楽しそうだと、ついついですね。
ひいままさんも、なかな市の療育が充実してない中で大変ですよね。
私は仕事はしてるけど、その分保育園の先生に手助けしてもらったり、仕事中は、子育てから離れられるから、専業主婦の方は、その分大変だな~って思います。
みんな、いろんな環境ですが、励まし合って頑張りましょう!また、お会いしましょうね!!
2010/11/08(Mon) 22:16 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

