--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月28日 (日) | Edit |
我が家に新しい家族が増えました!

チワワでオスのrun(ラン)です!

今年8月21日生まれなので、生後3か月です。
20101127-1_convert_20101127225949.jpg

20101127-2_convert_20101127230146.jpg


出会いは、今日の午前中。

ゆうきは、いつもの耳鼻科へ受診。

この耳鼻科、とっても人気があるので、とっても

混雑してるんです。

なので、いつもゆうきが受診のときは、父ちゃんと

まおは、近くのペットショップで待機。

まおは、最近犬が大好きなので、1時間でも2時間でも

ペットショップで過ごすことができます。

で、今日、いつもどおり、父ちゃんとまおは、ペットショップ。

母ちゃんとゆうきは、耳鼻科。

受診がおわって、父ちゃんに終了したよ~ってメールすると・・・

「チワワなら犬かってもいいかな~」なんてメール。

以前から、柴犬がすきで、チワワには興味ないなんていってたのに

今日はどうしたんだろうとおもって、母ちゃんとゆうきは

ペットショップへ前進。

ペットショップに到着してみると、父ちゃんとまおの二人のまなざしの

前に、かわゆい、チワワが

父ちゃん「このチワワ、なんかビビってきたんだよ!なんか、

すっごいかわいいんだ」と。

父ちゃんがそんなこというもんだから、まおを見てみると、

目をキラキラさせて、これは買ってくれるかもしれないと

いう期待でいっぱい。

で、私もじっくり見てみると・・・

かわいい

とっても落ち着いていて、ほえないし、なにより

私たちがまわりにいても動じずにゆったり眠ってる。

店員さんに聞くと「この子はほんとおだやかで、どんな

子供に触られてもなくことがないですよ」と。

ん~、わかる気がする。

1時間くらい、店員さんと話して、いろいろ考えた

結果・・・・

「買います!!」と、全く予定外でしたが、本日、我が家

の家族となりました。

で、名前は父ちゃんの大好きなラン(run「走る」)です。

家に帰ってきて、父ちゃんも母ちゃんもまおもゆうきも

大興奮。

20101127-3_convert_20101127230229.jpg

20101127-4_convert_20101127230309.jpg

20101127-5_convert_20101127230419.jpg

特に、ゆうきの興奮ぶりには、ある意味びっくり!!

ずっと、サークルのまわりでランと遊んでいました。

ちょっと、外で遊ばすと、ちょっとはなでなでできたんですが

案の定、ゆうきに毛をひっぱられ、足をひっぱられ・・・。

ゆうきがいるときは、外でのお遊びはしばらく無理そう。

でも、ゆうきも、かわいいことにはかわりないので、

もうちょっと大きくなって、体が少ししっかりしたら

遊べるといいな。

毛を引っ張るので、毛の短い犬がいいかと思っていたんだけど

かわいさにまけてしまいました。

ゆうきも、だいぶ髪の毛ひっぱるのがへってきたので

なんとか、犬の毛をひっぱらなくなるように、

なるといいんだけどな。かんばろっと。

で、興奮ついでに、今日は約2秒ほど自分で立つことが

できました!!

犬のサークルでつかまりだちをしていたら、ランをもっと

みたくて、そのまま、ゆうきがしゃがんだんです!!

今までは、しゃがむことができなくて、したのものを

見るときは、膝をついて、ぺたんとすわってたんですが、

今日は、ランを見ることに夢中だったのか、そのまましゃがん

だ姿勢をとったんです!!

これには、びっくり!かあちゃん感激。

すると、こんどは、体重のかけかたがすこしわかったのか、

そのしゃがんだしせいから、うまく足に体重かけて

立つ姿勢をとろうとしたのです。

なかなかうまくいかず、2秒ほどでしたが、

それでもその後も何度も挑戦していました。

普通の1歳児が、立つ前に挑戦してるみないな

感じです。すごいぞ~、ラン効果か!

ラン、これからもよろしくね!!
コメント
この記事へのコメント
わーー、ワンちゃんが来たんですね!
キキと違って吼えなそうでいいわぁ~。

ココもキキのゲージの周りをよくうろうろ伝い歩きしていますよ。
手のひら舐められて、ほっぺた舐められて(笑)
キキのおかげで、手のひらの過敏さも緩和した気がします。
ゆうきくんもrun効果すごいねーー。
あきらめず、何度も挑戦するところがゆうきくんらしいな。

がんばれーーー。
2010/11/28(Sun) 03:25 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ランちゃん効果間違いないね・・・

すごいじゃん!!

ランちゃんも自分で選んで、ゆう君家族のとこに来たんだね~。

あらたんお姉ちゃんうらやましがるな~(^^)

我が家は絶対に無理!!

あらたんにつぶされるわ~!!

素敵な家族ができたね。
2010/11/28(Sun) 15:12 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
ランちゃんいらっしゃい★

後はランくん、小さく育ってくれれば...。
ゆうきくんがしっかり歩けるようになったらリード持ってお散歩できるようになるね。
今から脱走しないように、ちゃんと呼んだら帰ってくるように仕込んでくださいね♪

それにしても顔はモコそっくりでビックリ!!
ボディーは白なんだね。

お外に出してもOKになったら是非一緒に連れてきてね~。
2010/11/28(Sun) 16:55 | URL  | はるてる★ #-[ 編集]
わあ~いいないいなー。
超かわいい!!
まおちゃんもうれしそうな顔して!
ゆうきの興奮ぶりが目に浮かぶわー。
ほんとにRUN効果すごいね!
こりゃ運命の出会いやわ~
こんちは8月22日生まれでおしい!

今度みせてやー!
2010/11/30(Tue) 01:29 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ランちゃんかわいい♪
ステキなゆうきくんファミリーの仲間入りしたランちゃん幸せそう~

まおちゃんゆうきくんのあんな笑顔みたらママさんパパさんたまらないね~

ゆうきくんのたっち感動です。ランちゃん効果バンザイ\(^-^)/

ゆうきくんの坊主あたまかわいい☆

2010/12/01(Wed) 00:32 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
>ココママへ
ほんと、ほえなくていい子です。
ゆうきと、毎日ぺろぺろやってます。

>あらたんママへ
ほんと、いつゆうきにつぶされるかとひやひやです。
チワワって簡単に骨折するんですって(汗)
犬って みんな強いとおもってたのに・・・。
まおが毎日ゆうき怪獣からランを守っています。

>はるてるさんへ
今度つれてくね~。
いろいろ教えてもらわねば。
さっそく風邪ひきました(汗)
チワワって体弱いのね・・・。

>ちかごりへ
ほんと、はじめて犬かうからドキドキやわ。
みにきてね~

>みゅうままさんへ
ラン効果すごいよ~
やっぱり動物ってなんかもってるんだろうね。
ゆうきも何か感じるみたいで、いっつも二人で
ラブラブしてます。
2010/12/04(Sat) 23:25 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

