--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月04日 (土) | Edit |
とうとう、12月になってしまいました。

今年もあと1か月をきってます。

早いな~。

今週は月曜日に東京女子医大の小児科&PTにいってきました。

まず、PTは、ゆうきの成長ぶりにびっくりされました。

「すごいですね~」

という、先生に

「そうなんですよ。乗馬と犬のおかげかな」というと

「?」という顔をされました。

医学的には解明されていないので、あんまり認めてもらえない

のかな?

で、大分歩くのが上手になってきたので、(つかまってですよ)、

靴を作ってもらうことになりました。

12月13日に完成するのですが、楽しみです!

小児科は血液検査をしました。

痙攣はおきていないけど、寒くなってきて熱がでるかも

しれないから先手をうつとのことで、結局、血中濃度を確認した

結果、デパケン7→8ml/日に増量されました。

ちょっと、複雑な気分。

火曜日。まおは2回目の日本脳炎の予防接種。父ちゃんがはや

お迎えをしてくれました。

水曜日。ランがどうも風邪をひいたようで、父ちゃんが動物

病院につれていってくれました。

日曜日に近所の動物病院につれていって、薬をもらっていたん

だけど、なかなかよくならなくて。

そのときの先生が「簡単に死んじゃうからね」の一言に

父ちゃんも母ちゃんもビビりまくり。

結局、風邪でレントゲンをとっても肺炎になっていないとの

ことで安心しました。

木曜日。水曜日の夜に、ゆうきのうんちが水状態・・・。

これはノロウィルスかもしれないとのことで、小児科へ

父ちゃんがつれていってくれました。しばらく様子をみるため

保育園はお休み。

金曜日、とくに様子もおかしくなかったので、ゆうきは保育園

へいけました。

今週を振り返って・・・

母ちゃんのたまった仕事を気遣ってくれて父ちゃんがほとんど

病院対応してくれたおかげで、大分仕事がはかどりました。

来週からは・・・・。

今月は年内に仕上げないといけないものが数件あって

ばたばたしますが、いい気分で今年を終えれるよう頑張り

たいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうきくんノロウィルスじゃなくてよかったですね。ミュウ今年2回なりました(>_<)1回目は1歳なりたてホヤホヤの時にー
パパが1回移ってこれまた大変でした(汗)
ノロきらいです!

ゆうきくんの靴楽しみですね♪たっちしてるとこ披露して下さいね☆

ミュウ、コンビカー試乗しました(笑)買ってないですけど…ゆうきくんの運動会でのコンビカー思い出してニヤニヤしてしまった(笑)
後少しで今年も終わり、毎年思いますが早いですよね。ゆうきくんママさん家族と過ごせる連休まで後少し~頑張ってください。

とっても頼もしい父ちゃんですね(^-^)
2010/12/05(Sun) 23:15 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
靴、作れるようになってよかったですね!
言わないと、だめですよね~、ほんと。
PTでも、タッチの様子を披露したのかな?

runの風邪も心配ですね。
トレーナーさんに言われたんだけど、犬は熱に弱くて、40度になったら、死んじゃう・・・のだそう。
キキは39度になったことが2回くらいあり、ドキドキしました。目も充血して、ほんとに具合悪そうだった。その時は、注射を打ちましたよ。

そらも日本脳炎、打ちに行かなくては~。
2010/12/05(Sun) 23:25 | URL  | ココママ #-[ 編集]
>ミュウママへ
うちの父ちゃんもなりましたよ。
まおが小さいときに、まおのがうつって。
大変なことになっていました(笑)。
私は大丈夫でしたが。
ほんと、靴楽しみです。
だいぶん、あるくのも上手なんですが、だいぶくるぶしが内側にはいって変形しそうになってきてるので、ここらへんでしっかり足の体重のかけかたを矯正できたらと思います。
ミュウちゃんのコンビカーも楽しみですね。
どんどん上手になりますよ!

>ココママへ
ほんと、言わないとダメみたい。
そんなもんなんですかね~。
診断書かく先生が、「そうだね~。足首もだいぶ入り込んですり、靴いるね~」といわれました。
ん~、早くいってほしいな~。
ともあれ、靴楽しみです。立つ姿が安定できるかな?
キキちゃんも具合悪かったんだね。
私の犬のイメージというと、田舎に住んでた頃の外で
元気に走り回っていた犬なので、ちょっとカルチャーショックでした。体弱いんですね。大事な家族なので気を付けてあげないと。ですね。
2010/12/06(Mon) 23:07 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

