--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月18日 (土) | Edit |
ずっと気になっていたのぞみ発達センター(葛飾区)へ行ってきました。

とっても仕事がいそがしいので、朝は仕事に出勤し、

昼間約3時間くらいぬけて見学してきました。

ゆうきもだいぶ立つのも上手になってきて、もうちょっとで

歩けるんじゃないかな?とおもってるんですが、もうそろそろ

知的の療育に力をいらたらいいかなと。

いろんな方にいろいろアドバイスうけながら自分なりに考えた

結果、ここがいいかな?と。

平日ですが、仕事を半日やすめば対応できそうだし、家からも

1時間かからずにこれる場所だし。あと、値段的にもなんとかなり

そうかなと。

ゆうきにあうかあわないかわからないけど、半年くらいまずためして

みて、様子をみたいと思います。

ABAやPECSにも興味はあるんですが、それはぼちぼち自分

で勉強しながらとりくんで、のぞみ発達センターは、月に1回

くらいかよってアドバイスしてもらえたらいいかなとおもっています。

今後は、月に1~2回乗馬、月1回PT、月1回のぞみ発達センター

で知的面での指導をしてもらおうと思ってます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは、結局PRCSの勉強会は、4月の横浜のに行くことにしました!
なので、ご一緒できるかな?
来年度からのほうが、PECSの受講料も安くなるみたいですよ~。
ちなみに、来週はADDS主催のABAの勉強会に出ます。
2010/12/20(Mon) 00:06 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
PECS楽しみですよね。

それまでに、しっかり勉強しておかなくては。

せっかく大金払うからには、自分のものにしないとね。

ABAの勉強会の結果も楽しみにしてますね。
2010/12/20(Mon) 23:22 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

