--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月02日 (日) | Edit |
あけましておめでとうございます。

とうとう、年があけました。

12月はほんといそがしくて、自分自身、年の瀬に

イライラしてるな~とおもってたんです。

ちょっとしたことで、まおにあたってしまったり、

ゆうきの振る舞いにイライラしたり・・・。

でも、新年ていいですね。

なんだか、新しい一日が始まるって感じ。

年もあけて、今日は心機一転、ひさしぶりに(笑)

お化粧して、まおと二人で映画にでかけました。

(って、どんだけ、化粧してないんだって感じ)。

女同志でおでかけっていいですよね。

で、映画見ようとおもっていたんですが、

上映時間を全く確認せずに、映画館にいったため、

まおがみれるような映画は全部おわっていて(汗)。

気分をいれかえで、イオンだったので、久しぶりに

「お買いもの~!」と、いうことで、まおと、二人で

「これ、似合う~?」なんていいながら、3時間も

ショッピングしちゃいました。

楽しかった~。

家に帰ってきて、お風呂にはいりながら、まおに、

「母ちゃん、まおとお買いものできて、今日は楽しかった

な~」と、いったら、その後のまおの様子が急変。

いつもは、うだうだ、体をあらっているのに

「今日は、一人でできるよ!」と、自分でしっかり、体

を洗い、「なんだか、今日は、ゆうきと眠りたくなったな。

今日は、ゆうきを、まおのとなりにして」な~んて。

お風呂あがっても、ぱっぱと自分で着替えて、いつも嫌がる

歯磨きも自分でさっさと終えていました。

お布団にはいっても、ゆうきをトントン。

「ゆうきって、かわいいね」な~んて。

目から、ウロコでした。

まおも、母ちゃんと二人でデート楽しかったのかな?

今日は、映画をみれなかったので、引き続き、父ちゃんにゆうき

をお願いして、まおとデートの予定です。

父ちゃん、よろしくね!

で、ゆうきはというと・・・。

実は、ゆうきに非常に成長を感じています。

なんだか、私の話していることをほとんど理解しているような・・・。

まっててね、だめだよ、はもちろんのこと(いうこと聞く、聞かないは

別ですよ(笑))、これにする?とかも質問にも、ちゃんと、自分の

意志を何らかの方法で伝えてきます。

今日、ランの、サークルの中から、ランのおもちゃのぬいぐるみを

とりだして、私のところにもってきました。

「こら、ゆうき。それは、らんのおもちゃでしょ。返してあげなさい」

と、いうと、にやりとわらって、ランのサークルに、おもちゃを返し

たのです!!いや~、びっくり!わかってるんじゃないの~。

あと、今日の、おもちゃお片付けの時間。

「ゆうき~、お片付けだよ~」というと、ちゃんと、箱に

おもちゃをいれていました。

20110101.jpg

すごい!!こりゃ~新年早々、いい感じ。いい年になりそう!

今年も、ゆ~っくりだけど、一緒に頑張ろうね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうきくん、すごーーい!
お片づけできるなんて、すばらしいじゃないですか。
これでTPOを教えていければ、いいですね♪

まおちゃんとのデートもよかったですね♪
子どもはやっぱり、ほめれること、必要とされることに喜びを感じますよね~。
そらも同じですよ。
2011/01/02(Sun) 02:00 | URL  | ココママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~
昨年はお会いすることができて本当に嬉しかったです。
私が元気になれたのも先輩ママ達がいたから!
そして子ども達の笑顔♪です。

今年もよろしくお願いします!


まおちゃんママさんとのデートとっても嬉しかったんですね☆
素直でとっても優しいお姉ちゃんだなと思います。
そしてまおちゃんをそんな気持ちにさせるママさん素敵です☆

ゆうきくんスゴい!!お片付けエライね☆
なんでもわかってるんですね。感動☆

ミュウもわかってることたくさんあると思います。ままだ行動にうつせないけどわかってると思います。

わかってるんだ~と思うだけで感動ですよね。嬉しくて涙です。

今年も素晴らしい年になりますように~☆
2011/01/03(Mon) 12:21 | URL  | ミュウママ #-[ 編集]
>ココママへ
お片付け、この前までは、ポイって投げるだけだったんだけどね。すこ~しずつ、いつの間にかできるようになってる気がします。
TPOか~。できるといいな~
まおとのデート楽しかったです。
私自身の息抜きにもなりました。

>ミュウママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ほんと、子供って素直というか、かわいい~と思います。
ちょっと、いいことあると、すぐ変わりますよね。
その反対も。
まおにもこんな時間を増やしてあげないとなと思います。
でも、まおのいい子は一日でおわってしまいましたが(笑)
これも、子供らしくていいですよね。
今年もよろしくお願いします!
2011/01/04(Tue) 00:18 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

