--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月09日 (日) | Edit |
静的弛緩誘導法「ひろがりの会」冬季集中に参加してきました。

今日と、明日の2日間実施されるのですが、2日目の

明日は、エンジェルの会のレクが実施されるので、

今回は1日だけの参加。

定例会は毎月2回実施されますが、だいたい月1回ペースでの

参加かな?

ゆうきもだいぶ体がうごくようになってきて、以前ほど過緊張

だと思うこともへってきたのですが、やはり、毎回、なるほど~

と思うことがあります。

ゆうきは、ずっと、足の裏をさわられるのがいやだったので、

いつも、足の裏を念入りにさわっていたんですが、今回は

「手」を目標にがんばりました。

特に、手をあわせたり、自分の片手で自分の反対の手をさわったり。

右手、左手、個々ではわりと上手に手をつかっているのですが、

ゆうきは、小さい子にはふつうみられる、お手手パチパチをしません。

これは、たぶん、両手を一緒に使う(あわせる)という意識がまだ

できていないと思うのです。

今日は、タンバリンを片方の手でもって、片方の手でたたくに

挑戦。

すると、ちょびっとだけですが、途中できたときがありました。

あらら、やればできるんだ~。

と、いうことで、これからは、この遊びも意識して、できた時は

たくさんほめてあげようと思います。

さてさて、明日は、エンジェルの会のレクレーション。

なんと、私がはじめての仕切り役。

せっかくなので、みなさんに楽しんでもらえるとうれしいな~。

明日が楽しみです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エンジェルの会に行きたかった~。
遠いとこから、応援してま~~す。
東海支部も頑張らなきゃだ・ね(^^)

ゆう君お手手パチパチ出来るようになるよ!!
あらたん今はパチパチが要求サインになってるよ。
だから、なにかほしい!食べたい!の時は待つことはできないので、拍手喝采のように、ひたすらパチパチしてます。
待つことを教えたいです。
カップラーメンの3分待てない、あらたんです。
お湯入れて、一瞬でできるラーメンがほしいと思う、あらたんなのでした~。
2011/01/09(Sun) 01:26 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
仕切り約は面白くしてや。
うけねらいで(笑)
2011/01/09(Sun) 03:33 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
>あらたんままへ
ほんと、パチパチまちどおしいな~。
手をあわせさせると、すぐ離しちゃうんですよね。
まつこと・・・・・。
むずかしいですよね~
私もついつい、またせられずに、すぐパンとかをあげちゃったりしています。

>ちかごりへ
面白くなないけど、なんとか仕切りおわりました^^v
2011/01/10(Mon) 22:56 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

