--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月14日 (金) | Edit |
いや~、今日は寒かった~

昨日、保育園でとうとうインフルエンザが発生したらしい。

でもでも、ゆうきは・・・・。

とっても元気!!

やっぱり、血流が悪いせいか、顔や手足は真っ赤にしもやけ

になってしまってますが、食欲ばっちり、睡眠ばっちり。

昨日、おとといと、ちょっと鼻水のせいで、せき込んでる

ようでしたが、今日はその咳もおさまったようで。

ゆうき、体強くなったな~。

でも、保育園は、こんな寒い日でも、みんな頑張って

外遊び。

公園を満喫したらしいです。

子供は、ほんと風邪の子ですね。

でもでも、気はぬけません。

ちょっと熱でたらあっという間ですからね。

用心、用心です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザきましたか・・・
あらたんの学校は一年生に水ぼうそうの子がいるようです。
27日には生活発表会が・・・まだ、水ぼうそうをしていない、あらたん・・・やばい???でも、最近学校に行ってないから大丈夫かな(^^)
でも、うつりたい気もする~。

ゆう君も気をつけてね!!
2011/01/15(Sat) 14:45 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
お兄ちゃんの幼稚園でもインフルエンザ出たみたいです☆
でも我が家は今のところ大丈夫!
でも、油断出来ないですからね…
お互い気をつけましょう♪
2011/01/15(Sat) 22:10 | URL  | ラベンダー #2WyJ7jcg[ 編集]
うちはおにいちゃんの手足が、しもやけ&あかぎれで大変ですよ~。
おにいちゃんも、めっちゃ冷え性なの。ココ以上に。野菜食べないからかな?!
2011/01/16(Sun) 00:09 | URL  | ココママ #-[ 編集]
>あらたんママへ
水疱瘡か~。早めにかかったほうがよさそうだよね。でも、今の弱ったあらたんには、ちょっとあのブツブツはつらそうだね。さけたほうがよさそう。
それにしても、27日の生活発表会楽しみですね。
何するのかな~。

>ラベンダーさんへ
インフルエンザ、いったんひろまるとすごい勢いですからね。予防接種してないので、ちょっと心配。
でも、もりもりたべて、た~っぷり眠って、防止したいと思います。インフルエンザあっちいけ~。

>ココママへ
血流悪いのかな~そらくん。でも、しもやけってたぶん体質のような。うちは、お父さんがしもやけひどくて、姉ちゃんが遺伝して、すっごくしもやけひどかったからね。
ちなみに、私は、全く大丈夫だったし。
でも、体あっためるのは、お肉のような気もするし・・・。
あったかいお風呂であったまるのが一番かもね。
2011/01/16(Sun) 23:05 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

