--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月21日 (金) | Edit |
今週はとっても感動した週でした。

なにを?といわれるととっても長くなるので・・・。

まず、ことの始まりは、父ちゃんが、仕事中に

ラジオをきいていたときのこと。

「花まる」という塾を経営している、高濱正伸さんについて

の、朝日新聞に掲載された記事について放送され

たそうです。

それを聞いた父ちゃんは、私にどうしても見せてあげたい

と思って、12月に発売された新聞だったのにもかかわら

ず、朝日新聞発売所を3件もまわって、お店の人も一緒に

なって、ようやく記事をみつけて帰ってきてくれたのです。

実は、私には夢がありまして・・・・。

よく、父ちゃんには話をするんですが、その向かっている

道しるべにこの人がなるのではないかということでした。

まずまず、私のために3件も新聞社をまわってくれた父ちゃん

に感謝!

そして、そして、記事をよんで、感動!!!!!!

そうです!これこそ、私が向かおうとしている道!

まだまだ、夢は具体的になっていないので、ここでは

書きませんが、なんだかとっても晴れやかな気分となりました。

「こんな人がいてくれるんだ」

そう思うと、少し涙がでてきました。

夢については、おいおいお話できたらいいかな?

でも、長期戦なので、まだまだ先の話ですが。

とっても晴れやかな気分で、朝の通勤時、空を見上げ

ました。

と~っても、空がすみわたって晴れていました。

今年はいい年になりそうです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その記事読んだ気がするなぁ
ん?日曜版に載ってた記事かな?

10歳までが人生の基盤。
とにかく褒めて育てる。子供に必要なのは成功体験だという記事。

↑ うろ覚えなんだけど激しく共感したので高濱先生の名前は忘れない。
トンチンカンな発言だったらごめんなさい(笑)

自分の夢を深く理解して協力してくれる人が隣にいてくれるゆうきママは幸せ者ね~♪

高濱先生も言ってるけど、ほんと家族が一番です♡

2011/01/22(Sat) 11:23 | URL  | ティンク #-[ 編集]
ティンクさんへ
ほんと、父ちゃんみたいなだんなさんで幸せだな~なんて、のろけちゃいます。
すごい!ティンクさんの記憶力にも脱帽。
高濱先生、素敵ですよね。
褒める、そして、考えさせる!
今の時代に、生きる力、食える人間になれる強さを育てる!
そういう先生や大人が増えるといいですよね!
2011/01/23(Sun) 21:01 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

