--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月02日 (水) | Edit |
2ヶ月ぶりに東京女子医大にいっていました。

先週のゆうきが下痢ピーで大変でしたが、

なんとか復活して通院することができました。

月曜の午前中って、大学病院すいてるのかな?

割と人がいなくて、すべて予約時間でおわりました。

PTは、だいぶゆうきが歩くのがスムーズになって

きていることを確認。

小児科では、月曜日だからか(笑)、先生もとっても

おうらかで、久しぶりにゆっくりお話ししました。

でも、「ゆうくん、先手うつために、お薬増やそうか」

と、いわれて、あわてて

「先生、この前増やしたばかりですけど。今回は痙攣も

おきていないし、特にいいです」と。

むしろ減らしてほしいくらいなんですが・・・。

と、いうことで、今回はそのままの量でした。

3月にまた血液検査しましょうということでした。

ん~、また血液検査か~。

ちょっと微妙かな~。

でも、やっぱり親がしっかりしないといけないんだと

再認識した通院でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え、この間増やしたばかりだよね・・・先生。
うちが増やしたから、そういえば・・・って思ったかなー?
うちは、明日通院です!
鼻血以外は元気なので、このままでいければと思ってるところです。
2011/02/03(Thu) 01:13 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ちょっとびっくりしたゃいました。思いおこせば、しばらく脳波とってないし、血液検査も多い気が。気のせいかな?発作おきないにこしたことはないけど、そんなに予防に力いれなくてもいいのではと思ってしまいます。素人判断かな?
2011/02/10(Thu) 07:41 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
脳波はね、「先生、そろそろ脳波とらなくていいんですか?」って聞いたら「いつから撮っていないかしら?2月の入院のとき以来?もう9ヶ月たってるから撮りましょう。じゃあ、血液検査もやりましょうか」みたいな感じで。脳波は、半年に1度、っていう話だったのになー(汗)
ちなみに血液検査は、デパケンの濃度を調べるために最近一度やったきり。その前は、近くの病院で何度かやったんだけどね。
リボトリールはあまり血中濃度に左右されないらしく、血液検査は、デパケンが足りてるかどうかの確認で必要みたいだよ。
2011/02/10(Thu) 13:08 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
基準あるようで、ないんだろうね。

最近、調子もいいから、血液検査、実はしてほしく

ないんだけどな~。

痛そうだし。

血液検査するの忘れてくれてるといいな~
2011/02/12(Sat) 21:23 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

