--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月16日 (水) | Edit |
最近ベビーカーがギシギシいってる。


最近ゆうきが急に重くなってきたなぁと思っていたら、

先月より1キロも増えていて、11.8キロ(@_@)


もうすぐ12キロの大台ではないですか!


いやぁ、もうおばあちゃんは抱っこつらいなコリャ。

これじゃ、ベビーカーもミシミシするなぁ。だって、二歳までだもんね、これ。

と、いうことで、何かいいかんじのバギーないかなぁとお店にいったら、なんと、

最近は四歳までのれるのがあるんだ!ビックリ!タイヤも大きくて、がっしりしてた。

でも、いい値段だなぁ(--;)


最近ようやくつかまり立ちも上手になってきて、

ゆうきママの見立てでは、あと一年くらいで歩けるかなぁって思っているんだけど、

たとえ歩けてもバギー的なものは必要だろうし。

たまに通う療育施設の先生に聞いても、

「いろいろだよ~。外国のベビーカーだと、比較的長くのれるみたいよ」と。

普通の保育園に通っているとなかなか他の人の情報が入ってこない。


みんなはどれくらいでかってんなかなぁ。障害者用?そこまでいらない?

身体障害の手帳もらったあとがいい?教えくださぁい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらたんは歩けるけど、一緒に買い物に行ったりは無理・・・(泣)
だから、身障手帳を作り、バギーを一割だけ負担して購入したよ。
只今、24キロのあらたん!
お姉ちゃんもたまに乗ってま~す。お姉ちゃんは36キロよん。
出掛けたりするには、バランス悪いしよく転ぶし疲れやすいからバギーは必需品。

あると、超便利!!!

購入お勧めします。

エンジェル会の時に乗ってたやつだよ~。覚えてるかな??
2009/09/16(Wed) 22:46 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママ
早速ありがとうございます。
そうそう、おぼえてますよ、エンジェルの会のときあらたんのってたやつ。
実は、「ん~、いいの乗ってるの~」なーんて、ちょっと観察していました。
あらたんは、いくつくらいの時にかった?
これって、障がい者用とかってあるんですか?
普通のお店でかえる?
質問ぜめですみません。
2009/09/17(Thu) 13:48 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あらたんも、ベビーカーではひっくり返るようになったので、新しくしたよ。
あらたんは~年中ぐらいだったかな~。
ベビーカーの次は、支援学校に行っていたお友達のお友達さんから、中古を譲ってもらったのを使っていました。それが小さくなり今のに乗ってます。

あらたんは、整形外科に受診していて、そこの義肢さんに勧められたものです。
普通のお店では売ってないと思うよ。
外国製だよ!!
説明書思いっきり英語・・・わけわからん!

車椅子じゃないよ、義肢さんは「バギー」と言ってた~。
2009/09/17(Thu) 22:33 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママ
ありがとうございます!ゆうきもはもう少し今ので頑張ってもらいますか。障害者障害者手帳もうそろそろ申請してみようかなぁ。前きいた時は、二歳になっても歩けないと貰えるって聞いたので。ちょっと調べてみまぁす
2009/09/18(Fri) 07:30 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

