--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月15日 (火) | Edit |
寒い日がつづきますが、ゆうきはとっても元気です。

1月に「ノロかな?」というときもありましたが、

それ以外はとっても元気です。

最近のゆうきの悩み

1 なかなかスプーンをつかって食べてくれない

2 家の中のふすまを背中でドンドンおして壊しそうになる。

3 あいかわらず、ランとぺロぺロなめあっている。

4 すぐに、おちんちんに手がいき、トイレじゃないところ

で、おむつの中でなく、おむつを脱いでおしっこをしてしまう。

以上4点かな?

特に、4は、ランのマーキングのおしっことあわさって、

我が家では、ランのおしっことゆうきのおしっこで

汚されまくり。

お掃除担当の父ちゃんのストレスたまりまくりです。

1~3は、まあ、ボチボチだな~と思ってとりくんでいるので

さほど、ストレスないですが、4のおしっこは・・・・。

先日、「もしかして、おむつを脱ぎ始めたら、おしっこしたい

サインかな?」とおもって、トイレにつれていくと、

見事、ビンゴ!!

トイレをでて、よろこんで、おむつを替えていると、その場

でまた、おしっこ・・・・・。

おいおい、おしっこ調整するなって(泣)。

おむつを脱いだらおしっこするとは理解しているようだけど、

おしっこはトイレでするものですよ(泣)

ボチボチTPOが身につくとうれしいな~。

ちなみに、うれしいこと。

1 ランとじゃれておもちゃをつかってじゃれている

2 光るおもちゃに興味を示す。

3 動物の出るテレビは気持ち集中力が継続

4 「アー、アー」だけだけど、たくさん発声している。

5 発作がない!

6 朝までよく眠ってくれる。

で、今後の目標は

そろそろ、カードをつくりはじめよっかな~という感じ

です。

かあちゃん、ボチボチがんばるからね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トイレ、なにかきっかけがつかめたらいいよね~
のぞみでも、相談できそうだね。
身辺自立はやっぱりいちばん大切だな~と思います。

おもちゃをつかってランちゃんと遊ぶなんてすごいね!
ゆうきくんの楽しそうな顔が目に浮かぶ★
2011/02/16(Wed) 23:03 | URL  | ココママ #-[ 編集]
おしっこ大変だけど、
うれしいことの方が
上回ってる気がする!
いい感じねー。
で、カードって何?
2011/02/17(Thu) 22:21 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ゆう君、日に日に成長しまくりですね~。

次から次とやってくれますよね。

いいことも!悪いことも!

オムツ脱いでおしっこジョ~( ̄∀ ̄)あらたんもそんな事があった気がする~。
我が家はおしっこと、パパのビールやら焼酎のジョッキを倒して絨毯汚されまくり…ファブリーズしまくりでした。
気づけば、ジョッキをひっくり返すのは多々あるがおしっこ、最近ないわ(^_^)vノーパンだと、きばっておしっこを出そうとするけど、あえて脱がない気がする~。
お腹をポンポンサイン。よくやってたけど、こっちがやたらと、気合い入れたらやらなくなっちゃったよ( ̄∀ ̄)ほどほどに取り組んでやらなきゃ…と反省中よ!

カード頑張りますか~すごいな~

あらたんもやろうかとおもいますがなかなか実行できないママ

最近仕事がえらくて(・_・;)夜バタンキュー!

私のリズムを整えなきゃ…です

またゆう君の頑張り教えてねo(^-^)o
2011/02/18(Fri) 00:19 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
>ココママへ
ほんと、おしっこ・・・。
一時期しなくなったんだけどね~。
なんかの拍子にまたおもしろさに気づいてしまったんだと。
はやくブームがさってほしいな~

>ちかごりへ
カードって、言葉がでないゆうきの意思表示のためにつかう絵カードのこと。もうそろそろはじめよっかな~と思ってね。

>あらたんママへ
絵カード、やる気は満々なんですけど、私も夜バタンキューで。
なかなか、気持ちと行動が伴っておりません(汗)
ボチボチはじめれたら、ご報告しますね。
2011/02/25(Fri) 22:55 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

