--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月25日 (金) | Edit |
かれこれ、10日もブログ更新をさぼっておりました。(汗)

なんだか、夜眠くって、ゆうきをねかしつけて、私もzzzz。

この10日間もわりといろいろありました。

大事件は、ゆうきが、保育園で戸に手をはさんで、右手小指を

ざっくり切ってしまって、つめをはいで、4針ぬってしまった

こと。そう、ちょうど1週間前のことです。

先週の金曜日保育園から電話があったときは、ケガにもびっくり

しましたが、この先、わたしは眠れるんだろうか・・・・と

ある意味別の意味で不安になってしまいました。

が、1週間を振り返って、おもったほど、痛みのなかったようで、

ゆうきは、1週間右手に靴下をはめられた状態ですが、

夜もちゃんと眠ってくれて、元気にすごしました。

来週の火曜日には抜糸できるということなので、

今からまちどおしいです。

で、今日は元気に・・・・

と、いいたいところですが、

今日は、保育園で38.3度まで熱があがったとのこと。

急にあったかくなったので、体温調整が難しかった

のかな?

このままあがらず、楽しい休日すごせるといいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パパさんのブログでゆう君事件知りました。ビビったでしょ~。
あらたんの、去年の夏を思い出しましたよ。あらたんは抜いませんでしたが、足の親指の爪はがれました。
一か月私はあらたんから、いっさい目は離せなかったよ(泣)足だから、歩くことができない、歩けてもびっこ。バランス悪いのにね~~。学校には送り迎え。夏なのに靴下はかせて、紐で結んで・・・かわいそうなあらたんでした。
熱も辛いけど、外科系って大変ですよね。
ゆう君、よく頑張ったね。
ママさん、すぐに保育園にいけましたか??ケガを見るまでは、何が何だかですよね。
バッシまた、痛そうだね。よく、縫えたね。おさえこんだの??風呂も大変だったでしょ~。包帯を変えるにもさわってくるし、とりたがりませんでしたか??
あらたんは、家族全員j集合で包帯変えました~。
最後には寝てる時に、自分で爪を取っちゃってました。
痛みに鈍感なあらたんですが、この時は泣いたようです。そりゃ~泣くでしょうね(怒)そうとういたかったんだと思うと、痛いと言えないあらたんに!!!と先生をうらみましたよ~~。先生の不注意だもん(怒)
ゆう君は泣いたかな??
本当に、大変さはわかるよ~。
ご苦労様です。今後、ケガのないように、気をつけて行きたいですね。
熱はどうですか??
落ち着いてるといいけど・・・夜は冷えるし布団は足で蹴るし・・・
あ大事にね!!
ママさんも体、くれぐれも、大事にしてね。無理するだろうけど大事にね。
2011/02/26(Sat) 19:13 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママへ
そうそう、あらたんも大変でしたよね。
ブログみて「いや~、大変そう~」と
思ってたら、ゆうきもやっちゃいました。
保育園から電話かかってきたときは、
電話をかける先生の声がもうあせってて
こっちが、「お、おちついて」って感じでした。
電話の奥でゆうきの叫び声がきこえて。
職場が遠いので、私は病院へはいけなかったん
だけど、先生たちがついていってくれたので
安心でした。
むしろ、傷みなくてよかったかも。
父ちゃんは、病院にいったんだけど、
先生や父ちゃんは、外でまたされて、
泣き叫ぶゆうきの声を外できいてまって
いたらしいです。
先生たちも、泣いちゃってたみたい。
手は、靴下かぶせてさわれないように
なってますが、やっぱり、なんとかとろうと
がんばってますね。
でも、冬でよかった~。これが、夏なら
ほんとに死んでた(汗)。
縫ってくれた先生が上手だったみたいで、
傷口もほんときれいで、明日は抜糸です。
抜糸後も大変かな~
2011/03/01(Tue) 00:00 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

