--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月17日 (木) | Edit |
今日は、半年ぶりにゆうきの大切なおち○ち○のさがりぐあいの確認のため通院で仕事はお休み。

ひさしぶりに、ゆうきがお昼寝をしている間に、ゆっくりパソコンを開いています。

やっぱり、携帯で更新するより、やりやすいねぇ~。

1年前に、保育園の健診で、どうも停留睾丸と診断され、今年4月にはいよいよ手術かといわれ

手術の予約もいれていましたが、5月におたふくかぜにかかり、手術は一端断念。

その後の健診で、思いの外、睾丸が下にさがってきていたので、

先生から「もうしばらく様子みてみましょうか~」といわれ、幸い手術をのがれて今日の健診。

結果は、前回よりもちょっとは下がっているけど、やっぱりまだまだらしく、

「このままあと1年みてさがらなければやっぱり手術しましょう」ということでした。

手術というと、とっても心配になりますが、

先生いわく、「片方で薬10分くらいでおわるものなので、そんな大変なものではありませんよ」

とのこと。

でも、やっぱり手術っていやですよね。

「睾丸がさがってくるように、なにかするといいことはありませんか?ひっぱるとか、たくさん歩く

とか体操するといか」ってきくと

先生:笑いながら「ありませんねぇ~こればっかりは」と。

結局1年後までにさがらなければ手術するという結果におちつき最後に

「さがってきますように。パンパン」と、

ゆうきのおち○ち○に手をあわせえくれるとっても男前のおもしろい先生でした。(笑)

今日から、私もオムツかえるとき、手をあわせようかなぁ~

ゆうきのおち○ち○のタマタマがさがってきますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな事があるんだね~。
ブログ読んでびっくりです。

遠くから私も「パンパン・・・」拝みます!!

あらたんは生後二か月の時に、「右ソケイヘルニア(だっちょ)」で手術したよ。
全身麻酔。
かわいそうでした。今でも切った後はうっすら残ってるよ!

看病の親もたまらないよね。
ゆう君手術しなくてすみますように・・・
2009/09/17(Thu) 22:37 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママ
そうなんです。何か、停留睾丸って、男の子にはよくあるみたい。私の知り合いの子に一歳のときに手術したらしい。
手術って全身麻酔っていってたけど、やっぱり心配。
本当は病院ベッドでゆうきがおとなしくしてるかどうかが一番心配(笑)
これは、先生にいえませんでした(*^_^*)
2009/09/18(Fri) 07:37 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

