--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月10日 (日) | Edit |
午前中は、まおの花まる学習会へ。

年長さんクラスになって、少しレベルアップしたような。

でも、まおも楽しくお勉強していました。

午後は、保育園の新学期の懇談会。

父ちゃんは、ゆうきのクラス、私はまおのクラスに

行きました。

やはり、今年は、まおが保育園最後の年なので、

積極的にまおに重点をかけて、保育園とかかわっていけたら

と思います。

でも、きょうだいがいて、保育園の懇談会に参加すると

各クラスの雰囲気が違ってとってもおもしろいです。

まおのクラスは、お子さんが二人目で、上の兄弟が中学生とか

いう方が多くて。

とっても貫禄ある(笑)

ゆうきのクラスは、はじめての子供さんのお母さんがおおくて

とっても初々しい(笑)

毎回、参加するたんびに、とってもおもしろくてわらいころげて

しまいます。

昨日は、まおのクラスは、役員ぎめだったんですが、

私は、アルバム委員になりました。

卒業の記念になる、素敵なアルバムできるといいな。

あと、懇談会がおわった後は、

園長先生をはじめとする、ゆうきの担任の先生と、補助の

先生が時間をとってくださり、ゆうきの保育についての

話し合い。

3歳ともなるとほかの子との差も大きくなり、園でも

ゆうきにとって一番いいほうほうをさぐってくださっている

ようです。

た~くさんお話して、親の私のストレス発散になりました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

