--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月09日 (月) | Edit |
ごぶさたしております。

なかなかパソコン開くのがおっくうで。

実は、4月当初に携帯をスマートフォンに変えたのですが

その扱いに四苦八苦してまして。

さて、今回のゴールデンウィークは2日に仕事の休みをもらって

私の実家の石川県へ帰省しました。

実は、2年半くらい(記憶が定かじゃない(汗))帰省しており

ませんで。

帰省しない理由は、一つは、仕事が忙しかったことプラスゆうきが

長距離のドライブに耐えられるとおもえなかったこと。

あと、実家に帰っても、家の中がゆうき仕様になっていないため、

いろんなところを破壊してしまって、帰省して、さらに疲労困憊

になるのが容易に想像できたからです。

で、今回帰省しようとおもったのは、ゆうきもだいぶ落ち着いて

きたし、なにより、まおが、じいちゃんとばあちゃんにあいたが

っていたからです。

まおには、日々愛情をかけているつもりですが、やはり、じいちゃん

ばあちゃんの愛情は格別ですからね。

毎日、ゆうきのことで我慢させているので、なんとか、大自然の中で

あそばせてあげたくて。

と、いうことで、29日から4日まで帰省しました。

移動は、しっかりものの父ちゃんのおかげで、渋滞にはほとんどつか

まらず、行きは約8時間、帰りも約7時間で移動できました。

その間もゆうきは、ちゃんとお座りしてられました。

今回、ゆうきの障害がわかってからはじめての帰省だったので、

親戚の人や私の友人にも、ゆうきの障害の紹介に終始しました

が、みんな「笑顔にいやされるね~」と、

とってもゆうきをかわいがってくれました。

重度の障害というと、おも~い雰囲気になりそうですが、

ほんとゆうきの笑顔は天使のほほえみだと、再認識させられ

ました。

わたしの一番は、久しぶりに高校の友人とあったことかな?

私をいれて5人のともだちが、大の仲良しだったんだけど、

一人は北海道にお嫁にいったので今回参加できませんでした

が、のこりの4人で集まりました。

実は、親友といいながら、みんなには、ゆうきの障害のことを

話していなくて。

話したくなかったのではなくて、単に電話やメールだとめんどくさ

いし、まあ、あったときでいいかなと(笑)

基本、わたくし、マメではないので(笑)

でも、友人たちも、とってもあかるいので、ゆうきの話をしても、

「でも、のりこの家にうまれてきてよかったね」といってくれました。

さすが、親友たち!!

約5時間話しまくって、笑いまくりました。

あ~楽しかった。

ほかにも、父ちゃんともデートできたし、充実したゴールデンウィーク

でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね♪
この前も楽しかったね~♪
ほんっと、全然聞いてなかったから、びっくり。
でも、のりこは昔から私の中では師匠(人間ができてる!)だから、妙に納得してしまって(笑)
家族みんなから幸せそうなオーラがいっぱい出てたよ~。
なかなか会えないけど、またblogに遊びに来ます。

仕事と育児と大変だけど、無理しないようにね!
2011/05/16(Mon) 19:10 | URL  | makiko #RJYchVrg[ 編集]
makikoへ
コメントありがと~

ほんと、楽しかったね~。

年とっても、面白さはかわらんもんやね~。

それにしても、師匠なんて、照れてしまうわ(笑)

我がまま放題なだけやから、ちょっと申し訳ないわ。

でもでも、そういってもらえるなんて、

うれしいけどね。

こっち遊びにきたときは、ぜひぜひ家によってよ。

旦那も一緒に。

また、ブログよってね!
2011/05/17(Tue) 23:33 | URL  | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

