--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月09日 (月) | Edit |
最近、ゆうきといるのが楽しくてしょうがありません。

だって、ほんとにかわいいんです。

あと、少しずつ、言葉を理解してくれているからもあるかな?

最近、確実に反応するのは、

・バイバイ(ちゃんと手を振ります)

・タッチ(手を高くあげて、タッチします)

・もしもし(携帯を耳にあてます)

・ねんね(口をへの字にしてなきながらねます)

・ごろりんちょ(笑いながら、ごろりとねころがります)

だいたい、通じてるんです。

意思表示もだいぶします。

・とってほしいものに私の手を伸ばす

・外に行きたいときは、自分のリュックを背負う
(または、私にバックをもってくる)

・おなかがすいたときは、キッチンのパンがしまって

あるところで、手を高くあげる。

実は、そんなにすごいことではないかもしれないけど、

毎日、ちっちゃな成長に心癒される毎日です!

PS:腹がたつこともたくさんありますよ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうきくん、理解がいっぱい深まってるんだね~
通じ合えると、うれしいですよね♪
リュックやバックを持ってくるなんてすごいな~!!
2011/05/10(Tue) 23:59 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
ほんと、そうなんです!

一方通行じゃないので、もう、楽しくって。

ちなみに、リュックの種類もわかってて、

ちゃんと、まおには、まおのリュック、

わたしには、わたしのカバンをわたして

くれます。

すごいよね~。

先月独歩ができたけど、やっぱり

成長って、全体的にのびるんだろうね。
2011/05/12(Thu) 00:47 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
そりゃかわいいやろー!
うちの双子がいまそんな感じ。
かわいくてしょうがない気持ち
わかるわー。
急激に成長したんじゃない?
会いたいわー。
2011/05/13(Fri) 07:14 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
かわいいよね~

本当にわが家のあらたんもかわいいの~

言葉!!わかってるんだよね(o^∀^o)
『ごろりんちょ』かわいいな~(^_^)

我慢はゆう君できますか?

あらたんまったく…

我慢、待つことを覚えてほしいです…

ゆう君に会って、ごろりんちょ!一緒にしたいな(o^∀^o)
2011/05/15(Sun) 06:18 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
>ちかごりへ
 ほんと、急に成長した感じ。
 歩行もするようになったしね。
 遊びにおいでや~

>あらたんママへ
 ほんと、今度一緒にごろりんちょしましょ!
 かわゆいですよ~
 ゆうきも我慢できないですよ~
 「ちょっとまって」はすこ~し、理解してるような。
 理解はしてるけど、行動は伴ってないですが。
 わかってるけど、我慢できないんでしょうね。
 ・・・・でも、天使ですね!
2011/05/17(Tue) 23:26 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

